ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

まなこはQ'ulle(キュール)のメンバー!顔がブスなの?年金ダンスがかわいい!

   

歌って踊れるダンス・ロックアーティストQ'ulle(キュール)のメンバーである「まなこ」さん。

長野県JAバンクのCMで「年金ダンス」を披露し、大きな話題になりましたよね。

 

彼女が踊るダンスはキレキレですし、容姿やスタイルもいいことから人気がどんどん上がっているようです。

そこで今回は「まなこ」さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

まなこのプロフィール


 

%e3%81%be%e3%81%aa%e3%81%932

出典:Q'ulle オフィシャルブログ

 


 

生年月日:1996年3月3日

血液型 :A型

出身地 :神奈川県

身長  :158cm


 

2012年10月、踊り手としてデビューした「まなこ」さん。

同年11月、DANCEROIDの3期生として活動を始めます。

 

DANCEROIDとは、「踊ってみた」で活躍している女性踊り手で結成されたダンスユニット。

ダンスパフォーマンスを中心に行う「歌わないアイドル」として、国内外で活動されていました。

 

2014年7月、ファンに惜しまれつつもDANCEROIDが解散。

 

同年8月、「ようかい体操第一 踊ってみた」が公開3日で30万再生を記録。

大きな話題となり、一気に注目を集めました。

 

現在は、歌って踊れるダンス・ロックアーティストQ'ulle(キュール)のメンバーとして活躍中。

また、踊り手としても沢山の動画を公開されています。

 

彼女のダンスはほんとキレキレですし、笑顔で踊る姿は凄く素敵だなと思います。

今年は「年金ダンス」で注目を集めましたし、今後も活躍を続けていくことでしょう。

 

 

まなこはQ'ulle(キュール)のメンバー!


 

%e3%81%be%e3%81%aa%e3%81%934

出典:Q'ulle Official Twitter

 

Q'ulle(キュール)のメンバーとして活躍している「まなこ」さん。

Q'ulle(キュール)とは、どんなグループなのでしょうか?

 

DANCEROIDの元メンバーで結成されたユニットがQ'ulle(キュール)。

歌って踊れるダンス・ロックアーティストを目指し活動しているようです。

 

メンバーは「いとくとら(いくら)」「まぁむ」「ゆずき」「まなこ」「やっこ」の5名。

みなさん「踊ってみた」で活躍されていたので、ダンスはほんと素晴らしいです。

 

これまで5枚のシングルをリリースしているQ'ulle(キュール)。

5thシングルとなった「ALIVE/再生論」が、オリコンデイリーチャートで12位を記録。

LINE MUSICの全国TVCMにも抜擢されました。

 

順調に活動していたQ'ulle(キュール)ですが、8月に事務所から当然の契約打ち切りがあったようです。

しかし、この11月には新たな事務所が「avex」に決まったみたいですね。

 

「avex」と言えば大手事務所ですし、今後の活動も安心して行えそうですね。

Q'ulle(キュール)のファンも、一安心していることでしょう。

 

 

まなこは顔がブスなの?


 

「まなこ」さんを調べていると、「ブス」というキーワードが出てきます。

普通にかわいいと思うんですが、なぜなんでしょうか?

 

調べてもはっきりしたことは出てこなかったんですが、人気が高くなったことが原因なんでしょう。

知名度も上がっていますし、彼女の顔をあまり好きではない人の声が反映されているんだと思います。

 

人それぞれ好みが違いますし、こういう声が出るのは仕方ない所だと思います。

 

否定的な声があるのも事実なんですが、実際には「かわいい」という声がかなり多いです。

「日本ツインテール協会」が選ぶ美少女100人の中に選ばれてもいますしね。

 

踊っている姿を見ると、さらにかわいさが増す感じがします。

オススメの動画を用意したので、是非見てみて下さい。

 

 

 

まなこの年金ダンスがかわいい!


 

%e3%81%be%e3%81%aa%e3%81%933

出典:Q'ulle まなこ Twitter

 

長野県JAバンクのCMで「年金ダンス」を披露した「まなこ」さん。

地方のCMでありながら、独特な歌詞とダンスが注目を集め、大きな話題になりましたね。

 

「ねんきん♪ねんきん♪」のフレーズは、一度聞くと耳に凄く残ります(笑)

思わず口ずさんでしまいそうにもなりますよね。

 

ダンスの振り付けは彼女自身で行ったようですよ。

話題のCMを用意したので、ご覧下さい。

 

 

調べてみると、これ以外にも沢山のバージョンがあるようです。

長野県JAバンクのホームページで見る限りでは、30近くありました(笑)

 

また、踊り方の解説書まで用意されているんですよね。

力の入れ具合が半端ない感じです。

 

本来は今年2月までの契約だったそうですが、あまりに人気が出たため続投が決定されたみたいですね。

作ったスタッフの方も、これだけ人気が出るとは思ってなかったことでしょう(笑)

 

 


 

今回は、「踊ってみた」で注目を集めている「まなこ」さんについてまとめてみました。

彼女のダンスには人を惹きつける魅力がありますし、これからもファンが増えるでしょうね。

 

彼女が所属するQ'ulle(キュール)も活躍が目覚しいですし、成長を続けていくことでしょう。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - アイドル