ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

京佳は夢アドのメンバー!前田希美はいとこ?サメが大好き!

      2016/09/24

アイドルグループ「夢みるアドレセンス」のメンバーである京佳(きょうか)さん。

最近はグラビアアイドルとしても活動していますが、「かわいい」と反響が凄いですよね。

 

アイドルだけではなく女優としても活動していますし、これからの活躍が非常に楽しみな彼女。

今回はそんな京佳さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

京佳のプロフィール


 

京佳2

出典:京佳Twitter

 

出身  :埼玉県

生年月日:1999年12月02日

血液型 :B型

身長  :150cm

趣味  :ピアノ、習字、長距離走

出典  :タンバリンアーティスツ(所属事務所)

小学3年生の時、タンバリンアーティスツに所属し芸能活動を開始した京佳さん。

 

2009年、「タンバリンマニア04」でデビュー。

その後、「タンバリンマニア」、テレビ「しまじろうヘソカ」やCMに出演し活動を続けていました。

 

2012年、アイドルグループ「夢みるアドレセンス」のメンバーに加入。

 

2013年、講談社ミスiD2014個人賞(今泉力哉賞)を受賞。

同年、初舞台「デジタル ホムンクルス」で座長、主演を務めました。

 

現在は、アイドルだけではなく、グラビアや女優としても活動している彼女。

まだ16歳ですから、これからの活躍が非常に楽しみですよね

 

 

京佳は夢アドのメンバー!


 

京佳さんは、アイドルグループ「夢みるアドレセンス」のメンバーです。

同グループの知名度も大分上がってきましたが、知らない人のためにちょっとまとめてみました。

 

「夢みるアドレセンス」とは?

2012年にタンバリンアーティスツ所属タレントで、モデルを中心として結成されたグループです。

略称は「夢アド」で、荻野可鈴さん・山田朱莉さん・志田友美さん・小林れいさん・京佳さんの5人で活動されています。

グループ名にあるアドレセンスは、「思春期」を意味するようで、同世代だけでなく、幅広い層の支持・共感を集めているグループです。

 

「カワイイだけじゃダメなんですか!?」を合言葉に活動する夢アドの最年少メンバーである彼女。

メンバー内で唯一「ピチレモン」のモデル経験がないようで、「アイドル担当」と呼ばれているみたいですね。

 

同グループのメンバーの中では、人気がかなり高い様子。

あまりの可愛さに、ネット上では「妹にしたい」との声が多数挙がっているみたいですね。

 

最近のグラビア披露で、ファン層を広げたともいわれている彼女。

これから人気がどんどん上がっていくかもしれませんね。

 

「夢アド」関連の記事はこちら!

夢アド・荻野可鈴はかわいい!声優でも活躍!天才ってどういうこと?

夢アド・小林れいがかわいい!彼氏はいるの?ゴッドタンを欠席!?

夢アド・山田朱莉の身長は?彼氏はいるの?爪がきれい!!

 

 

京佳と前田希美はいとこ?


 

京佳さんを調べていると、「前田希美」さんという方がキーワードで出てきます。

いったいどういうことなんでしょうか?

 

実は彼女、モデルである「前田希美」さんに憧れて芸能界に入ったようです。

現在は、同じ事務所の先輩後輩になるみたいですね。

 

「ピチレモン」のモデルとして活躍し、現在は「Popteen」の専属モデルをしている「前田希美」さん。

人気が非常に高いようですし、彼女が憧れたのも納得という感じです。

 

さらに調べると、この二人は「いとこ」なんだそうです。

仲がいいという情報が沢山ありましたが、「いとこ」であればなおさらでしょうね。

 

二人ともすごくかわいいですし、彼女達の家系は美人揃いなんだと思います。

彼女のお母さんもすごく綺麗な方なのかもしれませんね。

 

 

京佳はサメが大好き!


 

京佳3

出典:京佳Twitter

 

小さい頃から海が好きで、海の映画を沢山見ていた京佳さん。

「ファインディング・ニモ」を見た時に、サメのキャラクターに一目ぼれしてしまったようです。

 

それからサメが大好きになり、自宅の部屋はサメだらけみたいですね。

好きなサメは、ジンベエザメだそうです。

 

なかなか女性でサメ好きな人はいないですし、めずらしいですよね。

よっぽど彼女を釘づけにする魅力があったんでしょう。

 

自己紹介で「サメが好きです」と言うと、「変わってるな」と言われたこともあるみたいです(笑)

まぁ、これは無理もないかなって思ってしまいますね。

 

そんな彼女ですが、サメがテーマのソロ曲「シャークガール'99」があるようです。

どんな曲なのか興味が出たので調べてみましたが、結構良い出来の曲でした。

 

ノリのいい曲ですし、彼女のかわいさも出ており、きっちりサメがメインになっているんです。

サメのかぶりものもよく似合っていますしね(笑)

聞いたことがない人は、是非一度聞いてみてくださいね。

 

 

今回は、かわいいと話題の京佳さんについてまとめてみました。

「妹にしたい」と言われているのも納得で、そう思える要素がありますよね。

 

「夢みるアドレセンス」の人気も上がってきていますし、これからの活躍が楽しみですね。

今後人気が上がってきそうですし、今後の活動に注目していきたいと思います。

 - アイドル