ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

久慈暁子は元ノンノモデル!大谷翔平と同級生?母親は元アナウンサー!

      2017/04/05

フジテレビのアナウンサーとなり、大注目を集めている久慈暁子(くじ あきこ)さん。

「ポスト・カトパン」とも言われており、今後フジのエースになると期待されているようです。

 

元ノンノモデルのスレンダー美女ですし、人気が高くなるのは間違いないでしょうね。

そこで今回は久慈暁子さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

久慈暁子のプロフィール


 

出典:久慈暁子オフィシャルブログ

 

愛称  :あきちゃん、あっこ

生年月日:1994年7月13日

出身地 :岩手県奥州市

血液型 :O型

身長  :166cm

体重  :非公開

趣味  :DVD鑑賞、写真を撮ること

特技  :水泳、英語

資格  :英検2級、日本習字8段

出典  :Wikipedia

 

2013年、青山学院大学経済学部に入学した久慈暁子さん。

同年5月に渋谷でスカウトされたことがきっかけとなり、芸能界デビューをします。

 

当時は、芸能事務所イリューム(インセント)に所属。

同じ事務所にいる「山本美月さん」に憧れていたようです。

 

山本美月さんに関する記事はこちら!

山本美月は鼻を整形?オタクでコスプレ好き!熱愛彼氏の噂は?

 

 

2014年、「旭化成グループキャンペーンモデル」に抜擢。

また、「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」に出演し、女優デビューも果たします。

 

さらに、「第45回non-noモデルオーディション」でグランプリを獲得。

「non-no」の専属モデルとなり、活躍を続けていきます。

 

2015年、旭化成不動産レジデンスのヘーベルROOMSのCMに出演。

 

2016年、日テレの内定を得るが、アイドル路線で行きたいため辞退。

その後、フジテレビの内定を見事勝ち取ります。

 

2017年、「non-no」の専属モデルを卒業。

そして、この4月にフジテレビのアナウンサーとして入社しています。

 

モデルをしていたこともあり、スタイルも良く、脚もキレイな彼女。

とても可愛らしい顔をしていることもあり、人気が出るのは間違いないでしょう。

 

「ポスト・カトパン」とも言われている彼女が、今後どんな活躍を見せてくれるのか?

アナウンサーとして、テレビに初登場する日が楽しみですね!

 

 

久慈暁子は元ノンノモデル!


 

「第45回non-noモデルオーディション」でグランプリを獲得している久慈暁子さん。

このことがきっかけとなり、2014年に「non-no」の専属モデルになっています。

 

オーディションでは、6143人の頂点に立った彼女。

「みんなに元気を与えられるモデルになりたい」と意気込みを語っていました。

 

約2年ほど「non-no」の専属モデルを務めた彼女。

笑顔がとても可愛く、人気モデルとして活躍されていました。

 

そんな彼女は、2017年に「non-no」の専属モデルを卒業。

自身のInstagramで、その卒業について語っていました。

 

* 今日発売のnon-no4月号で non-noを卒業します💐 編集部の皆さん、non-noモデルズ、 沢山のスタッフの皆さん、そして読者の皆さんに 支えられて笑顔溢れる約2年間を 過ごすことができました☻ 大学のために上京して、 想像もしていなかったモデルになり、 まさか愛読していたnon-noのモデルになれる とは思ってもいませんでした。 どの撮影も本当に楽しくて温かくて 私の居場所だったnon-no☻ non-noを通して皆さんと出会えたことは 私の宝物です♡ 本当に本当にありがとうございました☺️ これからもよろしくお願いします💘 * #nonno #卒業 #ありがとう #久慈暁子

久慈暁子さん(@kuji_akiko)がシェアした投稿 -

 

「non-no」の専属モデルとして、とても良い経験をされたみたいですね。

この経験が、きっとアナウンサーとして仕事していく上でも役に立つことでしょう。

 

元モデルであるフジテレビのアナウンサーの記事はこちら!

堤礼実の大学は?元読者モデル?父親は外国人?

 

 

久慈暁子は大谷翔平と同級生?


 

意外な人と同級生であることが話題になっている久慈暁子さん。

その意外な人とは、プロ野球選手の「大谷翔平さん」なんだそうです。

 

2人は同じ岩手県出身で実家もかなり近いと言われています。

また、2人のお姉さん同士が高校の同級生みたいですね。

 

誕生月も同じ7月であり、共通点がほんと多いのが特徴的。

過去に対談で撮った2ショット写真がすごくお似合いで、熱愛も噂されたようですよ。

 

当時の熱愛は単なる噂だったようですが、今後どうなるかは分からないでしょう。

プロ野球選手とアナウンサーの熱愛は、実際かなり多いですしね。

 

彼女がアナウンサーになったので、その内スポーツ番組などで共演もあるかもしれません。

どんな感じに2人が映るのか楽しみですし、是非見てみたいですね!

 

 

久慈暁子の母親は元アナウンサー!


 

出典:久慈暁子 Instagram

 

久慈暁子さんの母親は、「石川千鶴子さん」という方。

過去にアナウンサー(IBC岩手放送)をしていた経歴があるそうです。

 

親子揃ってアナウンサーになるなんて、結構すごいことですよね。

そういう素質を持った一家なんでしょう。

 

現在はアナウンサーを辞めて、英語の高校教師をされているみたいです。

 

母親が英語の教師ということもあり、小さい頃から英語に触れる機会が多かった彼女。

特技に英語を挙げていますし、オーストリアにホームステイした経験もあるそうです。

 

英語ができるのはアナウンサーとしては強みになりますね。

「スピーチコンテスト」で優秀賞に選ばれたこともありますし、実力は十分です。

 

親子揃って素晴らしい経歴を持っていますが、ちょっと気になることが1点。

二人の名字が「久慈」と「石川」で違うんですね。

 

理由が気になり調べてみましたが、はっきりとしたことは分かりませんでした。

そのうち情報も出てくると思うので、分かり次第追記したいと思います。

 

久慈暁子さんの家族についての記事はこちら!

久慈暁子は目に整形疑惑?家族(父母兄)の職業は?髪型がかわいい!

 

 


 

今回は、「ポスト・カトパン」と噂されている久慈暁子さんについてまとめてみました。

かなり注目を集めているようですし、テレビに登場する日がかなり楽しみですね。

 

フジのエースになる素質はあるでしょうし、これからの活躍に期待です。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - アナウンサー