ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

久保田紗友の事務所は?モーニング娘?ドコモのCMがかわいい!

      2016/09/24

ドコモのCMに出演し、話題沸騰中の久保田紗友(くぼた さゆ)さん。

期待の新人女優として注目を集めており、NHKドラマ「喧騒の街、静かな海」にこの度出演されます。

 

大人っぽい雰囲気を持つ彼女ですが、まだ16歳とこれからの成長が非常に楽しみですね。

そこで今回は、保田紗友さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

久保田紗友のプロフィール


 

久保田紗友2

出典:ORICON STYLE

生年月日:2000年1月18日

出身地 :北海道

身長  :157cm

体重  :43kg

靴   :23.5cm

趣味  :DVD&音楽鑑賞

特技  :ダンス、料理、ものまね

出典  :Sony Music Artists

小さい頃に見ていたドラマ「美少女戦士セーラームーン」に出演していた「北川景子」さんに憧れ、女優を目指すようになった久保田紗友さん。

 

小学生の時から、地元の芸能事務所に所属し舞台やCMなどに出演していたそうです。

 

2011年、ソニー・ミュージックアーティスツの女優発掘オーデションに合格し、10代の女優から成る「劇団ハーベスト」のメンバーとなっています。

 

2013年、ドラマ「神様のイタズラ」の主演に抜擢。同作品の主題歌も担当しています。

 

2015年春に上京し、本格的に女優活動を開始。

 

テレビドラマ

  • 女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘 高坂小百合役(2016)
  • インディゴの恋人 園田藍役(2016)
  • 喧騒の街、静かな海 クロ役(2016)

 

映画

  • アゲイン 28年目の甲子園 高橋マキ役(2015)
  • 先生と迷い猫 川嶋さぎり役(2015)
  • 鬼談百景「尾けてくる」(2016)

 

CM

  • 西川産業「& Free」(2015)
  • NTTドコモ「iPhone・iPad」(2015)
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン「アキュビュー」(2016)

 

上京してからでも、結構な作品に出演されていますよね。

今後、ドラマ1本・映画2本に出演予定のようです。

 

「世界に出しても通用する大型新人」と言われ、これからの活躍に期待が高い彼女。

彼女が出演する作品は、要チェックですね。

 

 

久保田紗友の事務所は?


 

久保田紗友さんの所属事務所は、「ソニー・ミュージックアーティスツ」です。

事務所には「二階堂ふみ」さん、「土屋太凰」さんや「黒島結菜」さん等が所属しています。

 

憧れの女優として、同じ事務所の「二階堂ふみ」さんを挙げている彼女。

将来的には、「他の人にない雰囲気があって、振れ幅が大きい女優になりたい」と語っています。

 

ソニー・ミュージックアーティスツ所属の芸能人の記事はこちら!

二階堂ふみの性格は?嫌いという人が続出?私服が かわいい!

黒島結菜の性格は?熱愛彼氏の噂は?松岡茉優に似ている!!

 

彼女は、同事務所の所属女優による演劇集団「劇団ハーベスト」のメンバーでもあります。

現在は彼女を含め、14人もの女優が所属されています。

 

「ハーベスト」という名前には、彼女たちそれぞれがベストを尽くし切磋琢磨する「her best」、成果・収穫を意味する「harvest」と2つの意味が込められているようです。

 

これまでに9回の定期公演と4回の特別公演を開催。

他のアイドル演劇とは違い、純粋に演劇のみで勝負する美少女劇団ということで注目度は高いようです。

 

今年8月にも第10回公演「真っ向ガール」を上演予定。

彼女が舞台でどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

 

 

久保田紗友はモーニング娘?


 

久保田紗友さんを調べていると、「モーニング娘」というキーワードが出てきます。

どういうことなのか、気になるところですよね。

 

この件を調べてみると、過去に「モーニング娘。」の9期生オーディション受けていたことが判明。

結果は落選だったようですが、「あの美少女は?」と当時話題になったようですね。

 

他にも「ミスセブンティーン」のオーディションも受けたようですが、最終審査で落選。

当時はなかなかチャンスを掴むことができなかったようです。

 

しかし、地道な努力を重ね、現在では大注目される女優さんに成長した彼女。

ハロプロやセブンティーンの関係者は、彼女を落選させてしまったことを、きっと後悔しているんじゃないでしょうか。

 

女優としての活躍が期待され、全力を挙げて推されている彼女。

所属事務所からも、「モーニング娘。」のオーディションに”落ちてくれてよかった”と言われるほどだそうです。

 

 

モーニング娘。のオーディションを落選している芸能人の記事はこちら!

高山一実は剣道がすごい!スキャンダルの真相は?性格がいい!

 

 

久保田紗友はドコモのCMがかわいい!


 

久保田紗友3

出典:youtube

 

ドコモCMに出演している久保田紗友さんが、「かわいい」「美少女すぎる」と話題になっています。

 

これまで同CMの「家族編」「男女編」「仲間編」に出演している彼女。

爽やかな演技を披露しており、醸し出す大人っぽい雰囲気から「とても16歳には見えない」と絶賛されているようです。

 

ドコモCMからブレイクした女優として、同事務所の「黒島結菜」さんがいますね。

「黒島結菜」さんはその後も活躍を続け、現在放送中のドラマ「時をかける少女」で主演を務めるまでに成長。

 

彼女もドコモCMで人気が出てきていますし、ブレイク寸前と言われているのも間違いないでしょうね。

 

まだ16歳と若い彼女ですが、小学校の頃から舞台に出演するなど経験は豊富。

積み重ねてきた努力が開花する寸前であり、これからの活躍が本当に楽しみですね。

 

 

「海外の映画に出て見たい」という夢も持っている久保田紗友さん。

今後「絶対売れる!」と太鼓判を押されている彼女だけに、将来はハリウッド女優として有名になっていてもおかしくないですよね。

 

今後、彼女がどのようにトップ女優になっていくのか?

その一部始終に注目していきたいと思います。

 - 女優