ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

小柴風花がかわいい!メガネが似合う!スケートが上手い!

      2016/09/24

映画「魔女の宅急便」で主人公キキ役を演じて小柴風花(こしばふうか)さん。

その後、朝ドラ「朝がきた」にも出演し、今後ブレイクしていきそうな予感がします。

清楚な感じが非常に好感度高く、これからが楽しみな女優さんです。

そんな彼女の気になる情報を調べてみました。

 

 

小柴風花がかわいい!


 

小柴風花2

出典:コネタby auニュース

 

まずプロフィールを調べてみました。

生年月日 1997年4月16日

出身地  大阪府

身長   156cm

血液型  A型

職業   女優

事務所  オスカープロモーション

出典:Wikipedia

 

「イオン&オスカープロモーション ガールズオーディション2011」でグランプリを受賞し、芸能活動が始まった小柴風花さん。

応募総数35,390人の中でグランプリを勝ち取っているわけですから、かわいくないわけがないですよね。

 

彼女はかわいいだけではなく、演技力も話題になっています。

初主演の「魔女の宅急便」では、ブルーリボン賞・新人賞を受賞しています。

その他「GTO」や「朝がきた」でも演技力が凄いと話題になっていました。

 

かなりの努力家のようで、「魔女の宅急便」で役作りのために毎日木刀を200回素振りしていたそうです。

これはホウキを自由自在に操れるようになるためだったとか。

この話だけでも成功の為には妥協しないという彼女の素晴らしさが感じとれますね。

こういった一つ一つの努力が、彼女の演技力を作っているのかもしれませんね。

 

 

小柴風花はメガネが似合う!


 

ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」に出演中の小柴風花さん。

ドラマの役においてメガネをかけているんですが、似合いますね。

知的な感じに仕上がってて、また違った一面を見せてくれています。

 

また「全力!脱力タイムズ」に主演した時もメガネをかけています。

この時は黒縁メガネをかけていましたが、これも似合っててかわいかったです。

ネットでも黒縁メガネ似合うと話題になっており、大きな反響をよんだようです。

バラエティー番組に出るのは珍しい彼女ですが、また新しい一面を見せてくれましたね。

 

 

小柴風花はスケートが上手い!


 

小柴風花3

出典:ORICON STYLE

 

小学3年生から中学2年生までフィギュアスケートを習っていた小柴風花さん。

西日本小中学生大会で8位に入賞するほどの腕前だったそうです。

芸能活動を始めるとそれに専念するため、フィギュアスケートは辞めてしまったそうです。

 

本人がインタビューでフィギュアスケートについてはこう答えています。

 「フィギュアって厳しくて、練習を1、2日休んだだけで前日までできたジャンプがブレてしまう。毎日練習していないと。だから芸能活動一本でいくことにしました」

二足の草鞋でいけるほどフィギュアスケートは甘くないんでしょうね。

大きな決断だったと思いますが、やりたい事を重視した良い決断だったんでしょう。

 

ドラマ「スケート靴の約束」では、そんな彼女のスケート姿を見ることが出来ます。

撮影ではブランクがあってすごく焦ったようですが、かなり練習をしたそうです。

リンクを華麗に滑る彼女もまた魅力的でした。

 

スポーツが得意な芸能人の記事はこちら!

堀田茜の大学は?ダンス姿がかわいい!眉毛が太すぎる!?

朝比奈彩の本名は?高校では陸上選手!自転車がすごい!!

 

 

今後、どんな活躍を見せてくるのか非常に楽しみな小柴風花さん。

努力家とのことですし、良い役どころをつかみ話題になる日はそう遠くないのかもしれません。

これからの活動を注目していきたいと思います。

 - 女優