ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

岸井ゆきのはきゃりーに似てる?性格はおとなしい?キックボクシングを始めた?

      2016/09/24

NHK大河ドラマ「真田丸」に出演している女優の岸井ゆきの(きしい ゆきの)さん。

東京ガスのCMがあまりにリアル過ぎ、放送中止になったことで話題になりましたね。

 

出演するドラマや映画では独特な存在感を放ち、演技に定評がある彼女。

今回はそんな岸井ゆきのさんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

岸井ゆきののプロフィール


 

岸井ゆきの2

出典:ユマニテ

生年月日:1992年2月11日

出身地 :神奈川県

身長  :148.5cm

血液型 :AB型

職業  :女優

事務所 :ユマニテ

出典  :Wikipedia

芸能界に入ったきっかけは、今の所属事務所にスカウトされたことだった岸井ゆきのさん。

 

2009年、ドラマ「小公女セイラ」の桜井ナナ役で女優デビューしています。

 

その後も、ドラマ・映画・舞台・CMと幅広い活動を見せている彼女。

最近の主な出演作品を紹介します。

 

【ドラマ】

  • お別れアプリ 別れの達人 タカギサラ役(2015)
  • となりの関くんとるみちゃんの事象 石倉なほ役(2015)
  • 99.9 -刑事専門弁護士- 可奈子役(2016)
  • グーグーだって猫である2 三宅役(2016)
  • 大河ドラマ「真田丸」 たか役(2016)

 

【映画】

  • ストレイヤーズ・クロニクル 三上悠里役(2015)
  • 流れ星が消えないうちに 春日貴子役(2015)
  • 友だちのパパが好き 妙子役(2015)
  • ピンクとグレー(2016)
  • 壊れ始めてる、ヘイヘイヘイ マコト役(2016)
  • 二重生活(2016)
  • 森山中教習所 松田千恵子役(2016)

 

【CM】

  • ミニストップ 「ハロハロ冷凍みかん」編(2016)
  • EnaLloid(2016)
  • ゆうちょ銀行 「娘の結婚相手」編(2016)

 

自然体な演技を見せる女優として、若手の中でも特に注目されている彼女。

主演はまだない彼女ですが、主演に対するこだわりはあまりなく、作品に関わっていたいという気持ちが強いようです。

 

今年は話題作に多く出演していますし、大躍進する年になりそうですね。

 

 

岸井ゆきのはきゃりーに似てる?


 

岸井ゆきのさんの顔を見て、誰かに似てると思いませんか?

そう、あの「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんに似てるとネットでは話題になっています。

 

二人の写真を見比べてみると、確かにパーツが似てる感じがしますね。

特に目のあたりがよく似てるんじゃないかな。

髪型を揃えたりしたら、もっと似てくるのかもしれません。

 

他にも似ている人がいると言われる彼女。

まとめてみると

  • いきものがかかりの吉岡聖恵さん
  • 乃木坂46の西野七瀬さん
  • 石川佳純さん

こんな感じです。

 

どの人も似てる感じはあり、何となく分かりますね。

個人的には、やはり「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんが一番似てると思ってます。

 

誰かに似てる噂のある芸能人の記事はこちら!

清水富美加は髪型がかわいい!福原愛に似てる?彼氏は若林?

 

 

岸井ゆきのの性格はおとなしい?


 

岸井ゆきのさんはインドア派ということもあり、温厚でおとなしい性格をしているそうです。

 

また、言いたいことを溜め込んじゃう性格でもあるようですね。

あんまり溜め込むとストレスになるので、適度に発散できていればいいんですが…。

 

おとなしい性格の芸能人の記事はこちら!

西野七瀬の私服がおしゃれ!性格は?熱愛彼氏の噂は?

 

見た目もおとなしそうなので、性格とマッチしている彼女なんですが、恋愛となるとまた違うようです。

 

好きな男性には積極的にアタックしていくそうで、割と肉食系だそうです。

「駆け引きなんてしたくないし、できないので、自分からすごく誘ったりしちゃう派です。好きなタイプは…言葉選びがステキな人。そんな表現聞いたことないみたいなのを聞くと、もっと聞いてみたいと思っちゃいますね」

出典:朝日新聞デジタル

 

恋愛に関しては、真逆の性格になるようですね(笑)

まぁ、恋愛ではおとなしいよりも積極的にいけるほうが断然いいと思います。

 

現在は彼氏がいないようですが、好きになると一直線のようなので、いきなり熱愛報道が出たりするかもしれませんね。

 

 

岸井ゆきのはキックボクシングを始めた?


 

岸井ゆきの3

出典:ユマニテ公式Twitter

 

岸井ゆきのさんは、最近キックボクシングを始めたようです。

始めたきっかけは、「肉体的に強くなれば、内面も強くそう」と思ったからだそうです。

 

背が低い彼女が、キックボクシングをやっている姿はかなりかわいいでしょうね。

最近は、女性でもダイエット目的などで始める人が多いようです。

 

彼女が言うには、ミットを打つと、ストレスが発散できてスッキリするみたいです。

体を動かすことはストレス発散に最適ですし、いい趣味を見つけましたね。

ストレスの多い現代社会ですし、適度に発散することは重要です。

 

「体力もついてきたし、ストレス解消にもなるし、すごく楽しくて、夢中になっています。」と語っている彼女。

楽しいと続けられますし、これからも継続していって欲しいですね。

しばらくしたら、かなり強くなってる彼女が見れるかもしれませんね(笑)

 

 

若手実力派女優として注目され、その活躍が目覚しい岸井ゆきのさん。

話題作に沢山出演している今年は、彼女にとってターニングポイントになりそうです。

 

主演の映画・ドラマ作品はまだないですが、近いうちには見れるような予感がしています。

 - 女優