ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

金澤有希がAKBを辞めた理由は?GEMのリーダー!彼氏で炎上?

      2016/09/24

iDOL Street所属のユニット・GEM(ジェム)のリーダーである金澤有希(かなざわ ゆうき)さん。

この度「踊る!さんま御殿!!」に出演するということで話題になっています。

 

元AKB研究生のメンバーだったそうですが、何故辞めたのかも気になる所ですよね。

そこで今回は金澤有希さんにスポットをあて、気になる情報を調べてみました。

 

 

金澤有希のプロフィール


 

金澤有希2

出典:金澤有希Twitter

 

生年月日:1993年5月1日

血液型 :AB型

愛称  :ゆうきりん・ゆうちゃん・ざわ

My GEM:アメジスト

趣味  :カメラ旅・バスツアー・温泉旅行

特技  :どじょうすくい・犬の鳴き真似

出典  :GEM オフィシャルウェブサイト

 

2009年、苫小牧を拠点に活動するアイドルグループ「Touch」に加入し、活動を始めた金澤有希さん。

 

2010年、「Touch」を離れ、AKB48の第七回研究生(10期生)オーディションに応募。

見事合格し、研究生となりました。

 

2011年、AKB研究生を卒業。

 

2012年、「avex アイドルオーディション2012」に合格。

「iDOL Street」の3期生となりました。

 

2013年、「GEM」のスターティングメンバーとなる。

 

現在は、「GEM」のリーダーを務めています。

 

小学生の頃から「モーニング娘。」の大ファンで、特に「辻希美」さんに憧れていたという彼女。

アイドルになることが夢だったようで、見事その夢を叶えています。

 

現在の夢は「女優さんとして大活躍したい!」と語っており、演技にも興味があるようですね。

これからどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみです。

 

 

金澤有希がAKBを辞めた理由は?


 

金澤有希さんは、AKB研究生として活動していた時期がありました。

現在は「GEM」で活動していますが、AKBを辞めた理由は何なのでしょうか?

 

調べてみると、AKBの活動で学業に支障をきたしたことが辞めた理由のようですね。

高校を卒業できるかも怪しくなっていたようです。

 

当時は相当悩んでいたと言われていますが、アイドルと学業の両立がかなり難しかったんでしょうね。

彼女は北海道出身なので、移動の問題もかなりあったと考えられます。

 

そのまま続けても、どちらも中途半端になってしまう恐れがあったんでしょう。

AKBを辞めることになりましたが、無理して続けるよりは良かったんじゃないかなと思います。

 

現在は「GEM」のメンバーとして、アイドルに復帰している彼女。

当時の苦しい経験も、これから生きてくるでしょうね。

 

 

金澤有希はGEMのリーダー!


 

金澤有希さんは、「GEM」のリーダーを務めています。

GEM」の中では、最年長のようですね。

 

 

GEM」とは?

2014年、「iDOL Street」第3弾アーティストとしてメジャーデビュー。

11名の女性で構成される、ダンス&ボーカルグループである。

 

GEM」には、2つの意味が込められている。

  • 「宝石」(磨かれていきながら宝石となれ)という意味
  • Girls Entertainment Mixture(少女たちのエンターテイメント集合体)」の略称という意味

パフォーマンスにおいては、「ガツガツ踊り、ガツガツ歌う」をコンセプトとしている。

 

 

メンバーには、「My GEM」という決められた宝石があり、これがメンバーカラーにあたるようです。

彼女の「My GEM」は、「アメジスト」ですね。

 

GEM」の最大の特徴は、パフォーマンス力だそうです。

ダンスのレベルも高く、「エイベックス版E-girls」とも言われているようです。

 

PVを見るだけでも、言われていることがよく分かりますね。

色んなPVを見ていて、一気に「GEM」のファンになってしまいました(笑)

 

 

金澤有希は彼氏で炎上?


 

金澤有希3

出典:金澤有希Twitter

 

金澤有希さんを調べていると、彼氏についての発言で炎上したことがあるようです。

いったいどういうことなんでしょうか?

 

どうやらある番組で、「彼氏を作ったほうがファンも燃える」と発言した彼女。

この発言がきっかけで、炎上してしまったようです。

 

これは炎上してもしかたないでしょうね。

アイドルはイメージが大事なので、ファンとしては彼氏はいて欲しくないと思うのが普通でしょう。

 

恋愛禁止でなければ彼氏を作っていいと思いますが、表に出す必要はないですよね。

そのほうが、自分もファンも幸せのままでいられますしね。

 

ただ、ここまでぶっちゃけた発言をした彼女は、ある意味すごいかも(笑)

炎上商法を狙ったかは分かりませんが、新たなファンを獲得したことは事実のようです。

 

近々「踊る!さんま御殿!!」に出演する彼女。

びっくりするような発言を、またしてくれるかもしれませんね。

 

 

炎上してしまった芸能人の記事はこちら!

上遠野太洸の性格は?腹筋が凄い!ダコタローズで炎上?

 

 

今回は、「GEM」のリーダーとして活躍している金澤有希さんについてまとめてみました。

「彼氏」についての発言はなかなかインパクトがありましたよね(笑)

 

「GEM」の人気も上がっているようですし、グループとしての活動にも注目ですね。

これからも彼女の活躍に、注目していきたいと思います。

 - アイドル