ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

門脇麦の本名は?彼氏は太賀?髪型がかわいい!

      2016/09/24

NHK連続テレビ小説「まれ」での演技力が注目された門脇麦(かどわきむぎ)さん。

太賀さんとの熱愛報道がされたのも記憶に新しいですね。

演技がうまく女優としての評価が非常に高い彼女ですが、いったいどんな人なんでしょうか?

彼女の気になる情報を調べまとめてみました。

 

 

門脇麦の本名は?


 

門脇麦2

出典:デイリースポーツ

 

まずプロフィールを調べてみました。

生年月日 1992年8月10日

出身地  東京都

身長   160cm

血液型  B型

職業   女優

事務所  ユマニテ

出典:Wikipedia

2011年、ドラマ「美咲ナンバーワン!!」でデビューしている門脇麦さん。

 

2013年には、日本では初めてという写真集の映画化「スクールガール・コンプレックス」で初主演を果たしています。

 

2014年に公開された「愛の渦」では、オーディションでヒロイン役を勝ち取っています。

 

2015年にはNHK連続テレビ小説「まれ」に出演し、その演技力が高く評価されるとともに、知名度も大きく上がりました。

 

今年も数多くのドラマ・映画に出演予定で、その活躍が注目されています。

 

そんな彼女ですが、本名で芸能活動されているようです。

「麦」って聞くと芸名だと思ったんですが、本名だったんですね。

小さい頃はコンプレックスを抱いていたようですが、芸能活動で名前を憶えてもらえるため、良かったと思えるようになったようです。

 

普通の人と違う特徴的な名前って、小さい頃は嫌な時期って絶対くると思うんです。

そう思うのは私も経験しているからなんですが(笑)

でも、成長していくと逆にこの名前で良かったなって思えたりするもんです。

覚えてもらいやすかったりしますし、きっと彼女もそういう風に感じたんじゃないでしょうか。

 

 

門脇麦の彼氏は太賀?


 

門脇麦さんの彼氏太賀(たいが)さんと言われています。

2015年に写真週刊誌FRIDAYで、二人の交際が報道されて発覚したようですね。

 

二人は映画「アゲイン 28年目の甲子園」で共演しており、それがきっかけではと言われています。

なんと太賀さんの実家にも行っているようで、親も公認の仲となっているようです。

事務所も交際を認めているようで、事実であったということが証明されています。

 

やはり作品で共演して、恋に落ちてしまうってことはあるんですね。

同じ役者として尊敬できたり、共感したりという部分が多くあったんではないでしょうか。

親も事務所も公認の仲なので、近いうちに結婚報道なんかも出たりするかもしれないですね。

 

また、今年には二階堂ふみ・菅田将暉とのWデートも報道されたようです。

豪華なWデートですね(笑)

演技についての話をしているのかもしれませんが、どんな会話しているのか聞いてみたいものですね。

 

Wデートした二階堂ふみの記事はこちら!

二階堂ふみの性格は?嫌いという人が続出?私服が かわいい!

 

 

門脇麦は髪型がかわいい!


 

門脇麦3

出典:ORICON STYLE

 

髪型がかわいいと評判の門脇麦さん。

ショートヘアのイメージが強い彼女ですが、ボブの髪型が特徴的ですね。

 

ショートボブは女性のヘアスタイルとして人気ですし、彼女も気に入っているのかもしれませんね。

髪型がロングの写真は見かけませんし、ショートヘアを好んでいるのは間違いないようですね。

 

ショートヘアって似合う似合わないがはっきりすると思うんですが、彼女はよく似合っていると思いますね。

違った髪型も見て見たい気がしますが、「こだわりが強い」性格と言われている彼女ですし、ショートヘアから変えることはなかなかなさそうですね。

 

髪型がかわいい芸能人の記事はこちら!

夏菜の髪型がかわいい!熱愛報道とは?顔を整形!?

 

 

今年も数多くの作品に出演される門脇麦さん。

高く評価される演技力で、どんな役を見せてくれるのか楽しみですね。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - 女優