ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

井上苑子の高校や大学は?髪型や私服がかわいい!飯豊まりえと同級生!

   

シンガーソングライターとして活躍している井上苑子(いのうえ そのこ)さん。

女子高生から絶大な人気があり、現在大注目の女性シンガーです。

 

この4月からは大学生になった彼女ですが、これからも変わらぬ活躍を見せてくれそうです。

そこで今回は井上苑子さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

井上苑子のプロフィール


 

出典:井上苑子Twitter

 

生年月日:1997年12月11日

年齢  :19歳(2016年12月現在)

出身地 :兵庫県

特技  :ギター、空手、水泳、ピアノ、ダンス

事務所 :つばさプラス

出典  :井上苑子オフィシャルHP

 

「関西のちっちゃいおばちゃん」と自称している井上苑子さん(笑)

すごくキュートでかわいいですし、現在大注目の女性シンガーです。

 

2009年、11歳の時に作詞作曲を始め、オリジナル曲「こころ」を完成。

また、この歳にして路上ライブも開始したそうです。

 

2010年、小学校卒業式の日に初ワンマンライブを実施。

チケットは3日で完売し、100人以上の観客を集めたそうです。

 

2011年、「心斎橋CLUB QUATTRO」でワンマンライブを実施。

これは史上最年少の記録であり、伝説とまで呼ばれているようです。

 

2013年、シングル「ソライロブルー」でインディーズデビューを果たします。

 

2015年、「#17」でメジャーデビュー。

また、1stシングル「だいすき。」もリリースしました。

 

2016年、2ndシングル「ナツコイ」をリリース。

さらに12月には、3rdシングル「エール」もリリースしています。

 

女子高生に絶大な人気を誇る彼女ですが、歌を聴くと納得という感じ。

ほんといい曲を歌っていますし、私も一瞬でファンになってしまいました!

 

記事の最後には、最新曲「エール」のPVがあります。

興味がある方は是非聞いて見て下さいね。

 

 

井上苑子の高校や大学は?


 

井上苑子さんの高校について調べてみると、「日出高校」だと言われていました。

後に述べますが、飯豊まりえさんと同じ高校に通っていたことが分かったため特定されたようです。

 

「日出高校」は、芸能コースがあり芸能人が多く通っている高校です。

他にも芸能界で活躍されている同級生は沢山いるでしょうね。

 

彼女と同じ高校で同級生である芸能人の記事はこちら!

中川可菜の高校大学は?元ニコラの専属モデル!私服のブランドは?

 

そんな彼女は、2016年3月に高校を卒業。

4月からは大学に進学しているそうです。

 

どこの大学に通っているのか調べてみましたが、公開はされていないようですね。

都内の大学で間違いないようですが、はっきりとしたことは分かりませんでした。

 

まぁ、どんどん有名になっている彼女なので、そのうち目撃情報なんかが出てくるでしょうね。

続報を待ちたいと思います。

 

 

井上苑子の髪型や私服がかわいい!


 

歌もそうですが、かわいいルックスも話題になっている井上苑子さん。

彼女の髪型私服にも注目が集まっているようです。

 

彼女の髪型と言えば、ロングヘアですよね。

小学校の時にショートにしたことがあるようですが、それ以降はずっとロングだそうです。

 

髪を下ろしたままではあまり自分の顔に似合わないと語っており、よくアレンジをするようですね。

髪を編み込んだり、ピンを使ってアレンジするのが好きなようです。

 

最近は、ショートヘアにも興味を持っている様子。

「一度はやってみたい」と語っていますし、ひょっとしたら見ることができるかもしれませんね。

 

私服については、彼女はシンプルなカジュアルが多いようです。

ファッションが大好きだそうで、「WEGO」の大ファンみたいですね。

 

高校時代のライブは制服だったようですが、今後のライブは私服にも注目ですね。

 

 

井上苑子は飯豊まりえと同級生!


 

出典:井上苑子Twitter

 

井上苑子さんと飯富まりえさんは、同じ高校に通っていた同級生のようです。

この事実は、飯富まりえさんのTwitterから分かったことのようです。

 

 

仲良さそうに写ってて、微笑ましいですね。

修学旅行で1週間ってことは、おそらく海外にでも行っていたんでしょう。

 

二人は、任天堂3DSの人気ゲーム「どうぶつの森」や「リズム天国」での共演がありました。

可愛い子が出てたという記憶はありましたが、調べて納得しました(笑)

 

活躍する場は違いますが、二人とも芸能界で大きな活躍をされています。

そのうち同級生の共演なんかも見てみたいですね。

 

飯富まりえさんに関する記事はこちら!

飯富まりえのCMがかわいい!メイクのやり方は?髪型はオンザ眉!?

 

 


 

今回は、シンガーソングライターとして活躍している井上苑子さんについてまとめてみました。

人気が高まってきている彼女ですし、来年には大きくブレイクするかもしれませんね。

 

最後に、12月にリリースした初のパーティーソング「エール」のPVをご覧下さい。

 - 歌手