ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

稲村亜美の大学は?彼氏はいるの?野球のスイングが凄い!!

      2016/09/24

CMで「神スイング」を披露し、一躍有名になった稲村亜美(いなむらあみ)さん。

今年は数多くの始球式に参加しており、話題になっています。

今後も野球を通じた活動が目立ってきそうな彼女ですが、いったいどんな人なんでしょうか?

彼女の気になる情報を調べてみました。

 

 

稲村亜美の大学は?


 

稲村亜美2

出典:朝日新聞デジタル

 

まずプロフィールを調べて見ました。

生年月日 1996年1月13日

出身地  東京都

血液型  A型

身長   173cm

職業   グラビアアイドル、タレント、スポーツキャスター

事務所  浅井企画

出典:Wikipedia

2012年、アリスインプロジェクトの舞台に月組で出演し、芸能界デビュー。

2013年、ミスiD2014(FRIDAY)で準グランプリに選出。

2014年、「第1回ジガドル・グランプリ」で吉田豪賞を受賞。

2015年、トヨタ自動車のCMに出演し、「神スイング」として話題となる。

2016年、「プロ野球ニュース」金曜担当キャスターに抜擢される。

今年は数多くの始球式を務めており、出るたびに話題になっていますね。

 

そんな彼女ですが、大学は「国士館大学」に通っているようです。

専攻は「21世紀アジア学部」だそうで、下記のような学部だそうです。

異文化に対する理解力を高め、グローバルな環境の中で、日本を含むアジアの企業や社会において重要な役割を担うことのできる人材の養成を目標としています。

出典:国士館大学HP

将来、グローバルに活躍することを視野に入れているのかもしれませんね。

過去にTwitterで「英語はさっぱり分からない」なんてツイートしたりしていますが、大学在学中に英語力は上がっていくでしょうね。

つい最近、台湾でも始球式をされていますし、近い将来に海外で有名になっているなんてこともありそうですね。

 

 

稲村亜美は彼氏がいるの?


 

稲村亜美さんの彼氏について調べてみましたが、目立った情報はありませんでした。

ここ最近で有名になりましたし、熱愛報道なんかはまだ出てないようです。

 

自分より背が高くてスポーツマンが好みのタイプという彼女。

彼女は身長が173cmありますから、相当背が高くないと彼氏候補にはなれませんね(笑)

スポーツマンが好みのようですから、そのうち野球選手と噂になったりするかもしれませんね。

 

 

稲村亜美は野球のスイングが凄い!!


 

稲村亜美3

出典:産経フォト

 

稲村亜美さんは、野球の経歴が凄いんです。

小学校1年から中学3年までの9年間、野球に打ち込んだ彼女。

中学校の3年間はシニアリーグに在籍し、ポジションはピッチャーとファーストだったようです。

 

シニアリーグと言えば、ほぼ高校野球と同じような感じでプレーしますから、相当本気で野球をやっていたんでしょうね。

「神スイング」と有名になるのも、始球式であれだけの良いボールを投げられるのも納得ですね。

 

彼女は、プロ野球全12球団の始球式に出ることが目標だと言っています。

結構ハイペースで出ていますし、この調子で行けば、近いうちに目標を達成できるかもしれませんね。

 

先月の台湾での始球式では、自己最速となる時速104キロをマークし、球場を沸かせていました。

100キロ出すだけでも凄いんですが、更に上回ったスピードを出せる彼女はほんと凄いと思います。

どっかで陰ながら練習しているんだと思いますが、しっかり結果を出してくるあたりがさすがです。

始球式に出るごとに球速を上げていますから、次回は何キロがでるのか楽しみですね。

 

スポーツが得意な芸能人の記事はこちら!

小柴風花がかわいい!メガネが似合う!スケートが上手い!

朝比奈彩の本名は?高校では陸上選手!自転車がすごい!!

 

 

野球関連の仕事で活躍が目立っていきそうな稲村亜美さん。

次回の始球式がいつになるのかも楽しみですね。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - アイドル