ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

今川宇宙の読み方や本名は?父は西郷輝彦!熱愛彼氏の噂は?

   

西郷輝彦さんの娘であり、アーティストとして活動している今川宇宙(いまがわ うちゅう)さん。

「有吉反省会」に出演したことがきっかけで、ネット上ではかなり話題になっていますね。

 

すごく可愛いルックスをしていますし、知名度が上がってくると人気がかなり出そうな予感。

そこで今回は今川宇宙さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

今川宇宙のプロフィール


 

%e4%bb%8a%e5%b7%9d%e5%ae%87%e5%ae%992

出典:ユートピ熱海

 

出身地 :東京都

生年月日:1996年12月3日

血液型 :AB型

身長  :163cm

体重  :45kg

趣味  :ゲーム・B級スポット巡り・文章を書くこと・映画鑑賞・読書・歌など

特技  :イラスト・ドット絵・文章

出典  :サンミュージック(所属事務所)

 

現在は、イラストレーターや歌手として活動されている今川宇宙さん。

今年に名前の改名したそうで、それまでは「天川宇宙」と名乗っていたようです。

 

昨年までは、モデルやアイドルとして活動。

2014年には、「ミスiD2015」で「岸田メル個人賞」を受賞しています。

 

人気が高まっていたようですが、2015年12月にアイドルを辞めると宣言したようです。

 

2016年からは、アーティストの活動を中心にされています。

写真展を開催したりもしているようですね。

 

今年に入り、父の西郷輝彦さんとテレビで共演することがあった彼女。

そのことがきっかけで、かなり注目度が上がっているようです。

 

「有吉反省会」に出演した時も、ネット上では相当な盛り上がりをみせた様子。

大物芸能人の娘というのもありますが、「可愛い」という声が非常に多かったようですね。

 

そんな彼女は、今度「踊る!さんま御殿」に出演するようです。

人気の高い番組ですし、これで更に注目度が上がりそうですね。

番組でもどんな発言をされるのか注目です。

 

 

今川宇宙の読み方や本名は?


 

今川宇宙さんの読み方は、「いまがわ うちゅう」です。

「そら」と読みそうですが、「うちゅう」ということでかなり変わった名前ですよね。

 

当然、この名前は芸名です。

本名はいったい何なのか? 早速調べてみました。

 

彼女の本名は、「今川雅梨乃(いまがわ まりの)」だそうです。

本名も割と変わった名前だと思いますが、可愛らしい感じの名前ですよね。

 

しかし、なぜ芸名で「宇宙」を選んだんでしょうね?

アーティストとして活動している彼女ですから、この名前にも深い理由がありそうな気がします。

 

非常に気になってますが、そのうちテレビで話してくれるかもしれません。

気長に待っていようと思います(笑)

 

芸名の読み方が難しい芸能人の記事はこちら!

當山みれいの読み方は?歌唱力が凄い!テラスハウスに出演していた!?

 

 

今川宇宙の父は西郷輝彦!


 

%e4%bb%8a%e5%b7%9d%e5%ae%87%e5%ae%995

出典:ユートピ熱海

 

冒頭でも述べていますが、今川宇宙さんのは「西郷輝彦」さん。

言わずと知れた超大御所ですよね。

 

元々は「辺見マリ」さんと結婚していた「西郷輝彦」さん。

娘にはあの「辺見えみり」さんがいることで有名です。

 

その後離婚をされますが、19歳年下の一般女性と再婚。

三人の娘を授かり、その三女が「今川宇宙」さんになるようです。

 

彼女があれだけ可愛いですから、二人のお姉さんも可愛い予感はしますよね。

一般人なので写真はないですが、名前は「貴恵(きえ)」さんと「朝佑衣(あゆき)」さんだそうです。

 

しかし、「西郷輝彦」さんはこれだけ可愛い娘がいて幸せでしょうね。

仲良くツーショットの画像もあったりしますし、父娘の関係もいいんだと思います。

 

父の話で話題になっている芸能人の記事はこちら!

岡田結実の学校は?事務所はどこ?父は岡田圭右!!

 

 

今川宇宙に熱愛彼氏の噂は?


 

%e4%bb%8a%e5%b7%9d%e5%ae%87%e5%ae%993

出典:ユートピ熱海

 

今川宇宙さんに、熱愛彼氏の噂がないのかはみなさん気になる所ですよね。

私も気になったので早速調べてみました。

 

色々と調べてみたんですが、現在彼氏の情報はまったくありませんでした。

まだ19歳ですし、噂が出てくるのはこれからと言ったところでしょうか。

 

彼女は、一度言いだしたらテコでも動かない性格をしているようです。

負けん気が強く、やると決めたらとことんまでやるみたいですね。

 

ということは、好きな人ができると一直線にいくような感じなのかもしれません。

周りに反対されたとしても、自分で決めたことであれば意見を聞いたりはしないでしょうね。

まぁ、推測にしかなりませんが(笑)

 

いったい彼女はどんな男性とお付き合いすることになるんでしょうか?

芸能人の娘というのでハードルが上がるかもしれませんが、良い男性と巡り合って欲しいですね。

 

 

今回は、現在注目を集めている今川宇宙さんについてまとめてみました。

「踊る!さんま御殿」に出演する彼女ですが、ブログでは「死ぬほど緊張してる私が見られます」と語っています。

どんな出演になるのか、非常に楽しみですね。

 

来年には、舞台「ロードス島戦記」に出演するようですし、女優として本格活動も有り得そうです。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - タレント