ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

池田大の高校や大学は?アイルランドに留学経験!セカオワsaoriと結婚!

   

俳優として活動しており、イケメンだと話題になっている池田大(いけだ だい)さん。

セカオワのsaoriさんとの結婚を発表し、ネット上は驚きに包まれています。

 

あまり知名度が高くない彼ですが、いったいどんな方なんでしょうか?

そこで今回は池田大さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

池田大のプロフィール


 

出典:ホリ・エージェンシー

 

生年月日   :1986年3月6日

出身地    :神奈川県

身長     :175cm

趣味     :美術館巡り・映画鑑賞・読書

特技     :楽器演奏・英会話

免許・資格  :普通自動車免許・オープンダイバー・ブロンズライセンス

好きなスポーツ:サッカー・バスケット・スノーボード

行ってみたい国:南米大陸の国々

出典     :ホリ・エージェンシー(所属事務所)

 

2011年、舞台「クレイジーハニー」で俳優デビューした池田大さん。

以降は、ドラマ・映画・舞台のフィールドで活躍していきます。

 

2013年、木村拓哉さん主演のドラマ「安堂ロイド」にレギュラー出演もされました。

 

2016年、ドラマ「神の舌を持つ男」にも出演。

映画「なけもしないくせに」では、初主演も務めています。

 

また、同年11月には舞台 「きゅう」でも主演を務めた彼。

少しずつですが、勢いに乗り始めているような感じですね。

 

2017年1月12日には、「SEKAI NO OWARI」のSaoriさんとの入籍を発表。

5年ほどのお付き合いだったそうですが、見事ゴールインされました。

 

割と突然の結婚発表だったので、驚かれた方がかなり多かった感じですね。

私もその一人であり、ちょっとビックリしました(笑)

 

この結婚を機に、知名度はグンと上がった彼。

演技力にも定評があるようですし、テレビで見る機会も増えてくるかもしれませんね。

 

 

池田大の高校や大学は?


 

あまり詳しい情報が出ていない池田大さん。

通っていた高校大学についても注目が集まりつつあります。

 

早速通っていた高校について調べてみましたが、有力な情報はありませんでした。

神奈川県出身なので、神奈川県内の高校に進学したという見方が強いようです。

 

大学についても同じくはっきりとした情報はなし。

25歳で俳優デビューしているので、大学に行ったりしている可能性は高いかなと思っています。

 

この辺の情報は、もう少し時間が経てば分かってくるかもしれません。

続報を待ちたいと思います。

 

 

池田大はアイルランドに留学経験!


 

アイルランドに留学経験がある池田大さん。

留学中は、現地でDJをして生活費を稼いだりしていたそうです。

 

 

他のTwitterの情報を見てみると、1年ほど住んでいたようです。

日本人がいない所だったので、英語も喋るようになったとか。

 

21~22歳の時だと思いますが、すごく行動力のある方なんでしょうね。

単身で日本人のいない町に行くっていうのは、ほんと凄いことだと思います。

 

DJや楽器も弾けるってことは、音楽にも精通しているんでしょうね。

saoriさんとの出会いも音楽であった可能性は高そうな感じです。

 

留学したことが話題になっている芸能人の記事はこちら!

平野綾はニューヨークに留学!金髪にイメチェン!帰国後の反応は?

 

 

池田大はセカオワsaoriと結婚!


 

出典:ホリ・エージェンシー

 

セカオワのsaoriさんとの結婚を発表した池田大さん。

約5年の交際を経て、見事ゴールインされましたね。

 

挙式・披露宴については、予定なしと語っているそうです。

最近は挙式をしないケースも増えてきていますし、これも時代の流れなんでしょうね。

 

公式HPでの報告は以下のようになっています。

私事ではございますが、この度、私、池田大はSEKAI NO OWARIのSaoriさんと 入籍する運びとなりました。

約5年間のお付き合いのなかで、いつも全力で仕事と向き合う彼女の姿に惹かれ、 これからも彼女のことを近くで支えていきたいと強く思いました。

また私自身、まだまだ未熟者ではございますが、今後俳優として成長していけるよう、 より一層精進して参りたいと思っております。

これまでたくさんの方々に支えていただき、この日を迎えることができましたことを 心より感謝しております。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

2017年1月12日

出典:ホリ・エージェンシー

 

自身のTwitterでは、多くの祝福コメントも届いているようです。

私からも「おめでとう」という言葉を送りたいと思います。

 

今後は、俳優として活動をこれまで以上に頑張って欲しいですね。

イケメンだと話題ですし、きっかけがあれば一気に人気が出るかもしれませんね。

 

結婚が話題になっている芸能人の記事はこちら!

りゅうちぇるの血液型は?太った理由はストレス?ぺことの結婚式や指輪は?

 

 


 

今回は、セカオワのsaoriさんとの結婚が話題になっている池田大さんについてまとめてみました。

結婚報告が続いている芸能界ですが、こういうめでたい話題はいいですよね。

 

結婚を機に、俳優としてもブレイクしていくことが出来るんでしょうか?

今後も彼の活動に注目していきたいと思います。

 - 俳優