ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

飯田里穂は鼻が高い!ラブライブの声優!普段は左利き!

      2016/09/24

声優、歌手、女優、タレントとマルチな活動をしている飯田里穂(いいだ りほ)さん。

子役時代は、「天才テレビくん」に出演し人気がすごく高かったですね。

 

最近は「ラブライブ」の声優として活躍し、再度人気が上がっている彼女。

そこで今回は飯田里穂さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

飯田里穂のプロフィール


 

飯田里穂2

出典:飯田里穂Twitter

生年月日 :1991年10月26日

身長   :157cm

体重   :46kg

特技・趣味:書道、水泳

出身地  :埼玉県

出典   :放映新社(事務所)

もともとは子役として活動していた飯田里穂さん。

「天才テレビくん」の「テレビ戦士」として、2002年から4年間出演していました。

 

テレビドラマにも多く出ており、大河ドラマ「武蔵」や「探偵学園Q」にも出演。

2007年には歌手デビューも果たしています。

 

2010年、映画「星砂の島のちいさな天使」で主演:月野美海役を務めました。

同年、「ラブライブ」にて声優デビューし、声優ユニット「μ's」(ミューズ)としても活動を開始しています。

 

2015年、第九回声優アワードにて、μ'sの一員として歌唱賞を受賞。

同年、初ソロメジャーデビューアルバム「rippi-rippi」をリリース。

さらに、μ'sの一員として「第66回NHK紅白歌合戦」に初出場もしています。

 

2016年1月には、初ソロメジャーシングル「KISS! KISS! KISS」をリリースし、オリコンウィークリーで3位を獲得。

2ndシングル「片想い接近」を7月に、2ndアルバム「rippi-holic」を8月にリリースするようです。

 

「天才テレビくん」時代は人気が高かった彼女ですが、卒業後はあまり目立つことがなかった彼女。

しかし、「ラブライブ」の声優をしたことで再ブレイクを果たしていますね。

 

歌手としても連続で曲をリリースするなど、活動は順調のようです。

人気も高いようですし、これからの活躍が楽しみですね。

 

 

飯田里穂は鼻が高い!


 

かわいい顔をしている飯田里穂さんですが、に目がいってしまいますよね。

高くて大きいという、特徴的なをしています。

 

高いってほんと羨ましいですよね。

が低いから高くしたいって人は、結構多いと思うんですよね。

 

の形について羨ましがられる彼女ですが、実は自分のが嫌いだったみたいです。

でも、周りからいいこと言ってもらえる事が多くなって、逆に好きになったと語っています。

 

今では自分の中で1番好きなパーツみたいですよ。

ほんといいをしていると思うので、自信持っていいと思います。

 

鼻が特徴的な芸能人の記事はこちら!

椎木里佳の父は?鼻が大きい?カバン持ちで激怒!?

 

 

飯田里穂はラブライブの声優!


 

飯田里穂さんは、「ラブライブ」で星空凛役の声優をしています。

かなりかわいい声をされていますし、彼女が演じるキャラは人気上位のようですね。

 

「ラブライブ」以外でも色んなキャラの声優をしている彼女。

アニメでは「VENUS PROJECT -CLIMAX-」の流華・ソバガスキー役や、「レーカン!」の上原佳菜役があり、ゲームでも多くのキャラを演じているようです。

 

最近は声優活動に力を入れているようなので、これから色んな作品に出演してくるでしょうね。

 

元気なキャラクターを演じるのが合っていそうな彼女。

次回作も星空凛役のように、元気キャラになるかもしれませんね。

 

ラブライブの声優をしている芸能人の記事はこちら!

小宮有紗は声優としても活躍!熱愛彼氏の噂は?スカッとジャパンに出演!

 

 

飯田里穂は普段は左利き!


 

飯田里穂3

出典:飯田里穂Twitter

 

飯田里穂さんは、普段は左利きなんだそうです。

ただ、特技に挙げている書道の時だけは、右手を使うそうなんです。

 

書道教室には小さい頃から通っているようですし、右手に矯正されたんでしょうね。

「書道は師範を持っています!」と語っており、確かにガチで字がうまかったです。

 

じゃあ、利き腕の左手で字を書いたらどうなるのか?

ちょっと気になったので、色々と調べてみました。

 

彼女のブログに、右手と左手で書いた字を比較している写真がちょうどありました。

それがこちら!

飯田里穂4

出典:飯田里穂オフィシャルブログ

 

よーく見ないと、どっちの手で書いたか分からないぐらいですよね(笑)

確かに右手で書いた字のほうがキレイですが、その差はごく僅か。

 

まさか両腕ともここまで達筆な字が書けるとは驚きでした。

本人は「目指せ両利き!」と書いてますが、もうすでに十分な状態になってると思います。

やはり左利きの人が器用っていうのは、本当なんでしょうかね。

 

 

今年の11~12月にライブツアー「rippi-echolic」が行われる飯田里穂さん。

現在の夢に対しては、「年越しLIVE」と答えており歌手活動にも意欲を見せています。

 

声優として再ブレイクを果たし、歌手としても順調に活動している彼女。

これからの活躍が非常に楽しみですね。

 - タレント