ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

市川紗椰はオタクでかわいい!彼氏は?学歴がすごい!

      2016/09/24

今年4月から情報報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」でMCを務めている市川紗椰(いちかわさや)さん。

ショーン・マクアードル川上さんの番組降板事件で、一時期話題になりました。

オタクな一面も持っており、相当な鉄道ファンとのこと。

そんな彼女の気になる情報を調べてみました。

 

 

市川紗椰はオタクでかわいい!


 

市川紗椰2

出典:Asagei plus

 

まずはプロフィールから。

本名   シュック市川紗耶ジェニファ

生年月日 1987年2月14日

出身地  愛知県

血液型  A型

身長   168cm

出典:Wikipedia

16歳の時にスカウトされたのがきっかけで芸能界デビューされています。

身長も高く美人ですので、街中歩いていたらスカウトもされますよね。

 

モデルとして活躍されており、女性ファッション雑誌「ViVi」と「25ans」で専属モデルを経て、多くの雑誌で活躍されています。

美人でスタイルもいいですし、モデルの写真を見るとすごくかっこいいですね。

こんな女性が近くいたらちょっと緊張してしまいますね(笑)

 

そんな彼女ですが、外見とは裏腹に相当なオタクぶりをテレビで披露しています。

一つはアニメオタクで、特にガンダムが好きなようです。

自宅にはフィギュアが沢山あり、その数は400を超えるとか。

これは本物ですね。

 

もう一つは鉄道オタクのようで、俗に言う「てっちゃん」というやつですね。

鉄道好きで有名なタモリさんにも認められるぐらいオタクっぷりが半端ないようです。

鉄道ファンの人のこだわりっぷりはすさまじいイメージがあり、彼女も相当なこだわりがあるようです。

ハマったモノはとことん突き詰めるという性格らしいので、これからも鉄道オタクの道を突き進んでいくんでしょうね。

 

オタクな芸能人の記事はこちら!

山本美月は鼻を整形?オタクでコスプレ好き!熱愛彼氏の噂は?

 

 

市川紗椰の彼氏は?


 

市川紗椰さんの彼氏について調べてみましたが、際立った噂はありませんでした。

テレビでは「男性と付き合うことより、趣味のアニメ鑑賞や鉄道鑑賞に時間を割いてしまう」と言われています。

趣味にはまりすぎて、彼氏とか作ってられないんでしょうね。

気持ちは分からなくもないですが、彼女の場合は相当はまってますし、このまま彼氏作らないとかになってしまうんじゃ・・・。(笑)

 

好きな男性のタイプは「ぽっちゃり」だそうです。

彼女の理想の男性がこの先現れるのか?

注目しておきましょう。

 

 

市川紗椰の学歴がすごい!


 

市川紗椰3

出典:アメーバニュース

 

市川紗椰さんは、相当な高学歴となっています。

大学受験で、コロンビア大学・シカゴ大学・ニューヨーク大学に合格したそうです。

この3つの大学とも世界でトップレベルの大学なんですよね。

そのすべてに合格している彼女はすごいとしかいいようがないですね。

 

コロンビア大学に行くことを決めていたようですが、モデルの仕事が忙しくなり日本にいることを決意した模様。

その後、早稲田大学に入学し卒業されています。

まさに才色兼備という言葉がぴったりですね。

 

 

バラエティ番組に出演するごとにオタクっぷりが話題になる市川紗椰さん。

美人だけでなく、そういう親しみが湧きやすい趣味をもっていることが人気に繋がっているのかもしれませんね。

今後の活躍も楽しみにしています。

 - モデル