ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

本田望結は芦田愛菜と同い年!姉や妹もスケート選手!親はお金持ち?

   

人気子役でありながら、スケート選手としても活躍している本田望結(ほんだ みゆ)さん。

ドラマ「探偵少女アリサの事件簿」で始めて主演することで話題になっています。

 

小さい頃のイメージが強いですが、成長した現在では「可愛い」という声が非常に多いですね。

そこで今回は本田望結さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

本田望結のプロフィール


 

%e6%9c%ac%e7%94%b0%e6%9c%9b%e7%b5%902

出典:オスカープロモーション

 

生年月日:2004年6月1日

出身地 :京都府

特技  :フィギュアスケート、水泳

出典  :オスカープロモーション(所属事務所)

 

2008年、4歳の時に「StyleONE」のCMで芸能界デビューした本田望結さん。

デビューのきっかけは、子役オーディションへの応募だったようです。

 

2011年、芦田愛菜ちゃんや鈴木福くんが出演していた「マルモのおきて」にも出演。

同年、「家政婦のミタ」に出演し、大きな注目を集めました。

 

また、彼女にはフィギュアスケート選手というもう一つの顔があります。

フィギュアスケートは3歳から始めているようですね。

 

大会では好成績を残すなど、フィギュアスケートでも才能を発揮している彼女。

トップレベルの選手とはまだ差があるようですが、芸能活動をしながらですので十分ですよね。

 

そんな彼女は、ドラマ「探偵少女アリサの事件簿」で始めて主演を務めるようです。

演技力も高く評価されていますし、主演としてどんな演技をみせてくれるのか楽しみですね。

 

フィギュアも出来る女優を目指しているそうで、現在も両立しながら頑張っています。

いずれはどちらか一本に絞る時がくるでしょうが、両立を目指すことは素晴らしいことですよね。

 

 

本田望結は芦田愛菜と同い年!


 

本田望結さんと芦田愛菜さんは、同い年のようですね。

調べてみるまで、芦田愛菜さんのほうが年上だと思ってました(笑)

 

二人は同じ月生まれで、関西出身という共通点があるようです。

共演も何回かしているようですね。

 

両者とも売れっ子の子役であり、ライバル関係にある二人。

巷の噂では、共演NGという話もでているようです。

 

しかし、調べてみると仲は良い様子。

共演にも積極的なようですし、また何かの番組で共演してもらいたいですね。

 

子役は競争が激しいですし、新しい人気の子役もいっぱい出てきています。

二人で切磋琢磨しながら、これからも頑張って欲しいですね。

 

同世代の子役である鈴木梨央の記事はこちら!

鈴木梨央はかわいい!歌がうまい!芦田愛菜との仲は?

 

 

本田望結の姉や妹もスケート選手!


 

本田望結さんには、兄が1人、が2人、が1人います。

彼女は5人兄弟姉妹の4番目になりますね。

 

  • 長女 真帆(まほ)さん 9歳上
  • 長男 太一(たいち)さん 6歳上
  • 次女 真凜(まりん)さん 3歳上
  • 三女 望結(みう)さん
  • 四女 紗来(さら)さん 3歳下

綺麗に3歳ずつ離れていますね(笑)

 

長女の真帆さん以外は、4人ともフィギュアスケートをされています。

実力もかなりのものだと言われているようです。

 

中でも次女の真凜さんは、2016年の世界ジュニア選手権で優勝するほどの実力者。

「天才スケーター」として注目を集め、ポスト浅田真央とも言われているようです。

 

なぜこれだけ兄弟姉妹揃ってフィギュアスケートし、実力もあるのか?

これには、彼女のお父さんの影響が強いようです。

 

彼女のお父さんは元スケート選手なんだそうですよ。

小さい頃から英才教育をしていたそうですし、基礎がしっかりできているんでしょうね。

 

本田家のスケートでの活躍からも目が離せませんね。

そのうちオリンピックに誰かが出場しているかもしれません。

 

フィギュアスケートをしていた芸能人の記事はこちら!

小柴風花がかわいい!メガネが似合う!スケートが上手い!

 

 

本田望結の親はお金持ち?


 

%e6%9c%ac%e7%94%b0%e6%9c%9b%e7%b5%903

出典:ORICON STYLE

 

「親はお金持ちなの?」と噂されている本田望結さん。

その理由は、兄弟姉妹の内4人がフィギュアスケートをしているためのようです。

 

フィギュアスケートをするためには、かなりのお金がかかるというのはよく聞く話ですよね。

私もよく耳にしたことがありますが、実際にはどれくらいかかるんでしょうか?

 

調べてみると、トップスケーターの場合「年間2000万円以上」かかるようです。

高いのは想像していましたが、想定以上の金額でしたね(笑)

 

あくまでトップスケーターの場合なので、この金額よりは少ないでしょうけどね。

しかし4人もスケートをやられているので、相当な金額にはなっていそうです。

 

これはお金持ちでなければ、到底できないでしょうね。

 

彼女のお父さんはサラリーマンのようですが、役員クラスと言われています。

役員クラスであれば相当な収入があるでしょうし、それぐらいじゃないと破産しちゃいますよね(笑)

 

 

今回は、女優・スケート選手として活躍している本田望結さんについてまとめてみました。

両立は大変だと思いますが、出来るところまで精一杯頑張って欲しいですね。

 

今度ドラマで初主演も務めますし、どんな演技を見せてくれるか楽しみにしていましょう。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - 女優