ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

藤田恵名は歌がうまい?熱愛彼氏の噂は?姉は姉メル!

      2016/09/24

シンガーソングライターとグラビアアイドル、二足のわらじで活躍中の藤田恵名(ふじた えな)さん。

キャッチコピーは、「シンガーソングラドル」だそうです(笑)

 

この8月に、映画「EVIL IDOL SONG」で主演を務めるということで話題になっていますね。

そこで今回は藤田恵名さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

藤田恵名のプロフィール


 

藤田恵名2

出典:藤田恵名オフィシャルブログ

愛称  :エナメル

生年月日:1990年7月7日

出身地 :福岡県

職業  :シンガーソングライター、グラビアアイドル

身長  :162cm

出典  :Wikipedia

2006年頃から、地元福岡で歌手活動をスタートしている藤田恵名さん。

歌う以外にも、ギター・ピアノ・ドラムもできるようで、「イツカミナツ」というバンドにも参加していたようです。

 

2010年、歌手を目指して東京に上京。

2012年、グラビア活動を開始しています。

 

2014年、「ミス東スポ2014グランプリ」を獲得。

同年、ファーストシングル「ユメヒコウセン」をリリースし、メジャーデビューを果たします。

 

2015年、フリーとして活動開始。

 

2016年、映画「EVIL IDOL SONG」で初主演が決定。映画主題歌も担当するようです。

 

グラビアアイドルとしては、これまでにイメージビデオを3本発売。

雑誌では、表紙を飾ることもあったようです。

 

シンガーソングライターとしては、計5枚のアルバムをリリース。

ライブ活動も精力的に行っているみたいですね。

 

まさに「シンガーソングラドル」の名に恥じぬ活動を行っている彼女。

これまでになかったジャンルだけに、これからの活躍に注目が集まっています。

 

 

藤田恵名は歌がうまい?


 

「シンガーソングラドル」として活動している藤田恵名さんですが、そのはうまいのか気になりますよね?

私も気になったので、早速調べてみました。

 

結構ネットに路上ライブの動画があるんですが、思っていたよりが上手かったです。

勝手にあまり上手くないと思ってしまい、すみませんでした。

 

見た目とは違って、結構パワフルな声で歌われています。

もうちょっと売れててもおかしくない感じを受けましたね。

 

いい曲ができれば、一気に人気が出そうな実力はあると思います。

 

歌がうまい芸能人の記事はこちら!

西内まりやの身長と体重は?嫌いな理由は?歌がうまい!!

 

 

藤田恵名に熱愛彼氏の噂は?


 

歌がうまく、顔がかわいく、スタイル抜群なので、相当モテそうな感じがする藤田恵名さん。

熱愛彼氏の噂があるのか調べてみましたが、気になる情報はありませんでした。

 

グラビアといえどアイドルなので、イメージは大切にしているのかもしれませんね。

また、現在は事務所に所属せずフリーで活動しているので、時間的にも彼氏を作る余裕はないかもしれません。

 

好きなタイプについて、「恵名の事が好きな人、理解力がある人」と答えている彼女。

芸能人では、「西島秀俊」さんや「窪田正孝」さんが好きなようですね。

 

なかなか仕事が忙しいとは思いますが、いい人と巡り合って欲しいものですね。

歌手としては恋愛したほうがいい曲が書けたりしますしね。

 

 

藤田恵名の姉は姉メル!


 

藤田恵名3

出典:藤田恵名 公式ブログ

 

藤田恵名さんは、エナメルの愛称で慕われています。

彼女には、1つ上のがいるんですが、「メル」としてよくブログに登場しています。

 

エナメルの姉→「メル」だそうで、自身のブログでもそう読んでくださいと書いていました(笑)

写真にも結構登場しているんですが、「メル」も彼女に劣らずかわいいんです。

 

姉もかわいい芸能人の記事はこちら!

横山由依のすっぴんは?姉がかわいい!スピーチは上手になった?

 

尊敬する人に「姉ちゃん」と答えている彼女。

上京する時には、費用を全部出してくれたみたいです。

ずっと彼女のことを応援しているようですし、すごく面倒見のいいお姉さんなんでしょうね。

 

さらに調べると、お姉さんが面倒見がいいというのには、理由があるようです。

 

中学に上がるタイミングで両親が離婚して、母子家庭で育った彼女。

ずっと彼女のことを応援していたお母さんですが、彼女が二十歳の時にガンで亡くなったそうです。

 

それ以来、彼女をずっと支えてきたのがお姉さん。

住む所は離れていますが、スカイプで良く話したりしているようですね。

 

早いうちに母親を亡くし、悲しいことがいっぱいあったと思います。

でも、優しく支えてくれるお姉さんがいたおかげでここまで頑張ってこれたんでしょうね。

 

「母への恩返しが私の原動力」と語っている彼女。

それとともに、お姉さんへの家族孝行も頑張る力になっているようですね。

 

 

8月公開の映画「EVIL IDOL SONG」で主演を務める藤田恵名さん。

かなり話題になっていますし、これを機会にブレイクするかもしれませんね。

 

大きなヒット曲には巡り会えていませんが、歌は上手い彼女。

きっかけさえ掴めば、きっと人気が上がるはずなので、今後も応援していきたいと思います。

 - 歌手