ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

團遥香は実家が金持ちでお嬢様!英語が得意!美脚で走る姿が!?

      2016/09/24

女優・タレントとして活躍しており、朝の情報番組「Zip!」に出演中の團遥香(だん はるか)さん。

お嬢様であり、家系が凄すぎるということで話題になっています。

そんな彼女は、この度「さんま御殿」に出演し、色んなエピソードを語ってくれるようです。

そこで今回は團遥香さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

團遥香のプロフィール


 

團遥香2

出典:團遥香オフィシャルブログ

生年月日:1993年6月2日

出身地 :東京都

身長  :162cm

趣味  :キャンドル集め

特技  :水泳(遠泳4km)・三味線・ピアノ・バドミントン

出典  :BOX CORPRATION

2010年、東京・渋谷「109」でスカウトされて芸能界デビュー。

同年、ドラマ「古代少女隊ドグーンⅤ」のドリちゃん役で女優デビューされています。

 

2012年、映画「貞子3D」で映画デビューし、「リアル鬼ごっこ3」にも出演。

 

ドラマ・映画・舞台ではあまり目立たなかった彼女ですが、CMには多く出演し注目を集めていきます。

 

2013年から、朝の情報番組「Zip!」に大抜擢され、現在もレギュラー出演中。

 

最近は、バラエティ番組への出演も多くなってきている彼女。

「スカッとジャパン」にも出演されていましたね。

 

映画や舞台にも継続して出演されていますし、女優としても注目を集めています。

8月公演の「ウェルカム」という舞台に出演されるようですね。

大学を卒業されたことで、女優としての活動にも力を入れているのかもしれません。

 

「Zip!」以外にも、彼女が大きく注目される作品が出てくるのか楽しみですね。

 

 

團遥香は実家が金持ちでお嬢様!


 

團遥香さんは、超がつくほどのお嬢様ということで注目を集めています。

 

どんなエピソードがあるのか調べてみました。

  • お寿司は握りに来てくれる人がいるので、行った事がない。
  • 別荘の庭が大きく、コンサートやパーティをしたりする。

 

別荘でコンサートなんて規模が大きすぎて、まったく想像できませんよね(笑)

まだ、語っていないエピソードは多いと思うので、そのうちテレビ等で語ってくれるでしょう。

 

さらに、彼女の家系も凄いということで話題になっています。

 

父親は、「日本建築学会賞業績賞」を受賞した團紀彦(だん のりひこ)さん。

「表参道けやきビル」を設計されているようです。

 

父方の祖父には、「ぞうさん」を作曲されている團伊玖磨(だん いくま)さん。

 

これだけでも十分凄いんですが、親戚の中には「ブリヂストン創業者」や「セイコー創業者」もいるとのこと。

更には、元総理大臣の「鳩山由紀夫」さんもいるという豪華ぶり(笑)

 

ドラマで見るような一族に生まれ、お嬢様エピソードもスケールが大きい彼女。

今後、どんな仰天エピソードが出てくるのか楽しみですね。

 

お嬢様である芸能人の記事はこちら!

生田絵梨花はお嬢様!熱愛彼氏の噂は?堀北真希に似ている!?

 

 

團遥香は英語が得意!


 

團遥香さんは、英語が得意と言われています。

その要因は、彼女の通っていた大学にあるようなので調べてみました。

 

聖心女子大学に通っていたと言われている彼女。

お嬢様学校として知られる大学ですが、全授業が英語で行われるんだそうです。

 

自身のブログでも「授業が全て英語だから結構大変です」と語っています。

全て英語なんて聞くと、1教科受けただけでも頭痛くなっちゃいそうですが(笑)

 

まぁ、英語を上達させるためには常に耳にする環境が一番ですし、彼女も大学の授業を通じて上達していったんだと思います。

 

そんな彼女は、「ZIP!」であの「ジョニー・デップ」さんに英語でインタビューをしていたそうですね。

 

英語ができる女性ってすごく格好良く見えますよね。

これからもその英語力を活かして、活躍の場を広げていって欲しいですね。

 

英語が得意な芸能人の記事はこちら!

新井恵理那はえくぼがかわいい!英語が堪能!高校はどこ?

 

 

團遥香が美脚で走る姿が!?


 

團遥香3

出典:團遥香オフィシャルブログ

 

美脚持ちとして有名の團遥香さん。

スタイルもいいですし、写真を見てと美脚と言われるのも納得ですよね。

 

そんな彼女の美脚で走る姿が「かわいい」と話題になっているようです。

「Zip!」での放送なんですが、コントのような走り方になってしまっているんですよね。

 

見てみると確かに変ではあるんですが、なんか可愛く見えてしまうのは私だけでしょうか。

本人曰く、腕を左右に振るのは空気を掻いているイメージなんだとか(笑)

 

特技に水泳やバトミントンを挙げてますから、運動音痴というわけではない様子。

走ることだけが苦手な感じなんでしょうね。

 

でも、こうように何か一つ苦手なことが見えたりすると、妙に親しみやすい感じがします。

こういった一面も彼女に人気がある理由かもしれませんね。

 

 

これからも「Zip!」で毎朝笑顔を届けてくれるであろう團遥香さん。

お嬢様でありながらも、何か親しみやすい感じがする彼女の雰囲気は、非常に好感が持てますよね。

これから女優としてもどんな活躍を見せてくれるのか注目です。

 - タレント