ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

芦田愛菜を最近みないけど引退?進学先は女子学院ではない?現在が超悲報?

   

「天才子役」として有名であり、テレビでは引っ張りだこだった芦田愛菜(あしだ まな)さん。

ところが、最近あまり見なくなっていることもあり、引退説が出たりしているようです。

 

テレビに出なくなった彼女は、いったい何をしているのか非常に気になる所です。

そこで今回は芦田愛菜さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

芦田愛菜のプロフィール


 

出典:ジョビィキッズ

 

生年月日:2004年6月23日

出身地 :兵庫県

身長  :127cm

血液型 :A型

事務所 :ジョビィキッズプロダクション

出典  :Wikipedia

 

オーディションを受け、3歳で芸能界入りした芦田愛菜さん。

2009年、「ABC 家族レッスン ショートムービー2“だいぼーけんまま”」で子役デビューをします。

 

2010年、ドラマ「Mother」に出演した彼女。

演技が評価され多くの賞を受賞し、大きな話題となりました。

 

2011年、ドラマ「さよならぼくたちのようちえん」で日本のドラマ史上最年少初主演を務める

同年、ドラマ「マルモのおきて」で連続ドラマ初主演を果たし、連続ドラマ史上最年少での主演となりました。

 

また、「マルモのおきて」の主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」でCDデビューも!

「NHK紅白歌合戦」にも出場し、最年少出場記録を更新しています。

 

2012年、映画「うさぎドロップ」と「阪急電車 片道15分の奇跡」で、ブルーリボン賞の新人賞を史上最年少で受賞。

 

2013年、映画「パシフィック・リム」でハリウッドデビュー。

 

2014年、ドラマ「明日、ママがいない」で連続ドラマ初の単独主演。

同年、映画「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」で映画初の単独主演も務めます。

 

2015年、「チェスター動物園をつくろう」で海外ドラマ初吹替えに挑戦。

 

2016年、ドラマ「OUR HOUSE」で主演を務める。

(シャーロット・ケイト・フォックスさんとダブル主演)

 

デビューからをまとめてみましたが、凄いの一言に尽きますね。

これでまだ12歳ですから、将来はとんでもないことになりそうです。

 

芦田愛菜さんに憧れて芸能界に入った鈴木梨央さんの記事はこちら!

鈴木梨央はかわいい!歌がうまい!芦田愛菜との仲は?

 

 

芦田愛菜を最近みないけど引退?


 

最近、あまりテレビで見ることがなくなった芦田愛菜さん。

一部では、引退も囁かれているようです。

 

このことについて詳しく調べてみると、実はちゃんとした理由があるようです。

彼女は2016年夏頃から仕事をセーブしており、中学受験勉強に専念していたそうなんです。

 

まさか中学受験勉強に専念しているとは、誰も予想していなかったことでしょう。

私もこのことを知った時は驚きました。

 

小学校に休まず通いながら、大手の中学受験予備校にも通っていた彼女。

休日には、1日で12時間の猛勉強をしていたと言われています。

 

12時間となると、食事と睡眠以外はほとんど勉強に使っていることになりますね。

それだけ勉強に集中できるというのは、かなりの集中力を持たれている証拠だと思います。

 

その努力の甲斐もあり、都内の名門私立中学に合格されたようです。

この中学校は、偏差値70を超える首都圏では最難関校の一つとして有名だそうです。

 

偏差値70って、とんでもなく頭が良くないと無理ですよね?

彼女は演技もそうですが、勉強のほうでも一人優れた才能があったようです。

 

引退が話題になっている芸能人の記事はこちら!

清水富美加はショートヘアが似合わない?twitterを本名で登録!幸福の科学で引退!

 

 

芦田愛菜の進学先は女子学院ではない?


 

都内の名門私立中学に合格した芦田愛菜さん。

ネット上では、彼女の進学先がどこなのか様々な意見が出ています。

 

有力視されているのが、女子学院・慶應義塾・栄東の3校。

中でも、女子学院だという声が圧倒的に多いようです。

 

女子学院中学校の偏差値を調べてみると75。

70は超えていますし、条件には当てはまっていますね。

 

しかし、よく調べてみると女子学院ではない決定的な事実が判明します。

実はこの学校は、芸能活動が禁止されているんですよ。

 

彼女が芸能活動を辞めるのであれば話は別ですが、おそらくそれはないでしょう。

よって、女子学院の説はデマだと考えられます。

 

となると、実際はどこなんでしょうか?

おそらく「慶應義塾」ではないかという見方が強いみたいです。

 

「慶應義塾」は芸能活動に寛容みたいですね。

彼女としては勉強と仕事が両立できますし、環境としてはかなり良いでしょう。

 

まぁ、本人の口から答えられていないので、すべては憶測にしかなりません(笑)

そのうちはっきりとしたことが分かると思うので、気長に待っておきましょう。

 

 

芦田愛菜の現在が超悲報?


 

出典:OUR HOUSE

 

芦田愛菜さんを調べていると、「超悲報」というキーワードが出てきます。

いったいどういうことなんでしょうか?

 

調べてみると、テレビに出なくなり「干された」という見方が強くなったためのようですね。

「干された」という見方には、「ギャラが高すぎる」「共演NGが多い」など色んな噂も出ていました。

 

共演NGの噂が出ている本田望結さんの記事はこちら!

本田望結は芦田愛菜と同い年!姉や妹もスケート選手!親はお金持ち?

 

 

実際には、彼女は中学受験勉強のために仕事をセーブしていました。

事情を知らない人にとっては「干された」と思うのも無理ないかなと思います。

「干された」→「超悲報」となっていったんでしょう。

 

また、年を取るごとに「劣化してきた」という見方もある様子。

「劣化」→「超悲報」となっているのもあるようです。

 

しかし、上の写真を見れば分かりますが、決して「劣化」しているとは思えません。

むしろ年相応に成長し、かわいくなっているんじゃないでしょうか。

 

決して「干された」わけでもなく、「劣化」しているわけでもない彼女。

「超悲報」というキーワードは色んな噂から出たものだったということでしょう。

 

 


 

今回は、名門私立中学に合格したことが話題になっている芦田愛菜さんについてまとめてみました。

女優として天才的であり、頭脳も天才だとは夢にも思いませんでしたね。

 

中学受験も終わり芸能活動も復帰すると思うので、これからの活躍が非常に楽しみです。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - 女優