ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

朝比奈彩の本名は?高校では陸上選手!自転車がすごい!!

      2016/09/24

モデルやタレントとして活躍している朝比奈彩(あさひなあや)さん。

DHCシンデレラアワード2015でグランプリを獲得し、知名度を上げましたね。

テレビにも多く出演し、今後の活躍が注目される彼女ですが、いったいどんな人なんでしょうか?

彼女の気になる情報を調べてみました。

 

 

朝比奈彩の本名は?


 

朝比奈彩2

出典:朝比奈彩オフィシャルブログ

 

プロフィールを調べてみました。

愛称   あさひな、あやちゃん、あやたん

生年月日 1993年10月6日

出身地  兵庫県

血液型  O型

身長   171cm

職業   モデル、タレント

事務所  生島企画室

出典:Wikipedia

高校卒業後は、地元の産婦人科で助産師の助手を1年間務めています。

その後、上京しレースクィーンとして活躍されていたそうです。

そして2014年に現在の生島企画室に所属されています。

 

2014年は飛躍の年だったようで、「DHCシンデレラアワードでグランプリ」、「ファッション雑誌Rayの専属モデル」、「三愛水着イメージガール選ばれる」など一躍有名になりました。

 

そんな彼女の本名ですが、調べてみた所「松瀬彩(まつせあや)」というのがネットでは有力のようです。

彩という字だけは芸名でも使用されているんですね。

芸名でも使われているということは、自分の名前を気に入っているということでしょうね。

 

9等身モデルと言われている、朝比奈彩さん。

写真を見ると分かりますが、足がびっくりするぐらい長いですね。

日本人の平均が7等身らしいので、彼女がどれだけすごいか分かりますね。

これだけ有名になったのも納得といった感じです。

 

 

朝比奈彩は高校では陸上選手!


 

朝比奈彩さんは、高校では陸上部に所属されていました。

調べて見ると実際は、小学3年生から高校3年生までの10年間ずっと陸上部一筋だったようです。

10年間続けるというは、ほんとすごいですね。

好きじゃないとそこまで続けることはできませんし、自身の性格にも合った競技だったんでしょうね。

 

県大会の常連だったようで、「100m走 12秒8」・「走り幅跳び 5m30cm」という記録を持っているようです。

高校生女子の50m走平均が9秒らしいなので、それから考えると相当早いタイムですよね。

走り幅跳びの平均は分かりませんでしたが、5m越えは十分な記録だと思います。

 

 

朝比奈彩の自転車がすごい!!


 

朝比奈彩3

出典:朝比奈彩オフィシャルブログ

 

朝比奈彩さんは、自転車情報番組「チャリダー★」に主演されています。

チャリダー★」がどんな番組かと言うと、

すべての自転車乗りに捧げる、本格派自転車情報番組「チャリダー★」!
いま急速に人気が高まるスポーツサイクルを、
より速く、快適に、かっこよく乗りこなすための情報をお届けします。

出典:NHK チャリダー★

 

自転車界のトップアイドル目指して、自転車をこぎまくっているようです。

相当体力いると思いますが、陸上部で鍛えた足腰で乗り切っているようですね。

 

彼女が乗っている自転車はピナレロと言われています。

値段は約30万もするそうで、びっくりですよね。

確かにロードバイクは高いと聞いたことありますが、こんなにするもんなんですね。

 

彼女みたいな美人な人がロードバイクに乗っていると、そのうちブームが起こってもおかしくないですね。

ロードバイク界にいい刺激を与えてくれそうです。

 

スポーツが得意な芸能人の記事はこちら!

堀田茜の大学は?ダンス姿がかわいい!眉毛が太すぎる!?

小柴風花がかわいい!メガネが似合う!スケートが上手い!

 

 

今年もテレビ界で多くの活躍をしてくれそうな朝比奈彩さん。

自転車界のトップアイドルになれるのかも注目ですね。

彼女の活動を今後、楽しみにしていたいと思います。

 - モデル