ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

浅田真央の引退会見は素晴らしい?衣装のブランドは?ホテルの場所は?

   

4月10日、突然の引退発表をした浅田真央(あさだ まお)さん。

あまりに突然過ぎたため、驚いた方は多かったと思います。

 

4月12日に記者会見を行った彼女ですが、いったいどんなことを語ったんでしょうか?

今回は浅田真央さんにスポットを当て、引退会見について調べてみました。

 

 

浅田真央のプロフィール


 

出典:浅田真央オフィシャルウェブサイト

 

浅田真央さんの詳しいプロフィールは、こちらの記事にまとめてあります。

 

浅田真央さんに関する記事はこちら!

浅田真央は足に怪我で引退!おっさいや黒猫とは?魅力は笑顔と演技力!

 

フィギュアスケート選手として、世界トップレベルの実力であった浅田真央さん。

これまで日本のフィギュア界を牽引してきた彼女が引退するのは、とても寂しいことです。

 

彼女と言えば、トリプルアクセルが代名詞。

彼女の素晴らしいジャンプに魅了された人は数多くいることでしょう。

 

バンクーバー五輪では、ショート1本・フリー2本のトリプルアクセルに成功。

1つの大会で女子最多の計3本を跳び、ギネス記録にも認定されました。

 

非常に難易度が高いジャンプであり、女子で成功しているのはわずか7人。

始めて成功させたのはあの「伊藤みどりさん」で、彼女は5番目の成功者となっています。

 

「真央ちゃん」と呼ばれ、多くの人から愛された彼女。

記録よりも記憶に残る選手であり、多くの感動を与えてくれましたよね。

 

引退後は、プロスケーターに転身すると見られています。

彼女の滑りをまた見られるのは、ファンにとっては嬉しいことだと思います。

 

また、解説者や指導者になると言った噂もあるみたいですね。

人気が高かった選手ですし、どちらの道も可能性としては十分あると思います。

 

引退発表から数日経ちましたが、今はゆっくり心も体も休めている時期でしょう。

色々と大変でしたでしょうし、しばらくはのんびり過ごして欲しいものですね。

 

 

浅田真央の引退会見は素晴らしい?


 

4月12日に引退会見を行った浅田真央さん。

記者から様々な質問がありましたが、その対応が素晴らしいと話題になっています。

 

質問の中でもかなりビックリしたのが、次の質問。

「トリプルアクセルに声を掛けられるとしたらなんとかける?」

 

技に声を掛けるという、かなり無理がある質問ですよね。

この質問はネット上でもかなり叩かれており、結構話題になっていました。

 

でも、こんな無茶な質問にもしっかり考えて答えた彼女。

その対応が素晴らしかったと絶賛されています。

 

彼女の質問に対する答えは次のようなものでした。

「難しい。トリプルアクセルに声を掛けたい?トリプルアクセルに声をかけるんですよね??なんでもっと簡単に跳ばせてくれないのという感じです。」

 

確かに素晴らしい回答ですよね。

彼女の思いがよく分かる回答だと思います。

 

他にも「結婚の予定」や「台湾の人との結婚」など、引退とは関係ない質問もあったようです。

しかし、それに対してもちゃんと回答されていましたね。

 

彼女の人柄がよく見えた会見だったと思います。

スケート選手としても、人間としても素晴らしい方ですね。

 

引退が話題になっている芸能人の記事はこちら!

福原愛のネックレスはティファニー!中国語の方言で人気!結婚後は引退?

 

 

浅田真央の引退会見の衣装のブランドは?


 

引退会見の衣装は、白いブラウスに白いジャケットだった浅田真央さん。

スカートは黒でしたが、非常に白が印象的だったと感じています。

 

会見の時には派手な衣装を着たりする人もいますが、彼女はシンプルにまとめましたね。

落ち着きのある感じもありましたし、非常に好印象でした。

 

黒か白か悩んだそうですが、気持ちを表す色に決めた様子。

引退を決め「晴れやか」な気持ちだったため、白にされたみたいですね。

 

さて、気になるのは彼女が来ていた衣装のブランド

いったいどこのブランドのものなのでしょうか?

 

色々と調査をしてみましたが、特定することはできませんでした。

ネット上でも色々と調べられていますが、かなり難しいみたいですね。

 

彼女の性格から考えると、そんな高いブランドのものにはしてないんじゃないかなと思ってます。

 

シンプルな衣装ながらも、絶賛する声も多数。

「究極のブラック&ホワイト」とファッションデザイナーの「ドン小西さん」も褒められていました。

 

 

浅田真央の引退会見のホテルの場所は?


 

出典:浅田真央オフィシャルウェブサイト

 

東京都内のホテルで引退会見を行った浅田真央さん。

会見は異例の生中継もされましたし、注目度の高さが伺えました。

 

彼女の引退会見には、報道陣430人カメラ50台が入るという凄さ。

ここまで報道陣が集まるのは、過去にもあまりないことのようですね。

 

さて、気になるのはどこのホテルで引退会見が行われたのか?

ホテルの場所なども調べてみました。

 

会見が行われたホテルは、「東京プリンスホテル」。

東京都港区芝公園にあるホテルであり、4月1日にリニューアルオープンしたばかりのようです。

 

事前には開示されていなかったので、混乱を避けるため伏せていたんでしょう。

影響力の大きい人ですから、ファンが殺到するケースも考えられますしね。

 

リニューアルオープンしたばかりというのは、なんかいいですね。

今後新しい道を進んでいく彼女にとっては、ぴったりのホテルだったんじゃないでしょうか。

 

 


 

今回は、引退会見を行った浅田真央さんについてまとめてみました。

会見に対する評判も良く、さすが「浅田真央」という感じでした。

 

何事にも真面目に対処する彼女の姿勢は、色々と見習うものがありますね。

今後も様々な場所で、大きく活躍していくことでしょう。

 - スポーツ選手