ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

新井恵理那はえくぼがかわいい!英語が堪能!高校はどこ?

      2016/09/24

リポーターとして現在活躍中の新井恵理那(あらいえりな)さん。

情報番組に出演されていますが、かわいいルックスからか人気がありますね。

弓道は二段の腕前であり、スポーツ万能だという一面ももっています。

そんな魅力的な彼女の気になる情報を調べてみました。

 

 

新井恵理那はえくぼがかわいい!


 

新井恵理那2

出典:新井恵理那オフィシャルブログ

 

プロフィールを調べてみました。

愛称   新井ちゃん、えりーな、アラエリ

出身地  神奈川県

生年月日 1989年12月22日

血液型  O型

最終学歴 青山学院大学

事務所  セント・フォース

出典:Wikipedia

大学在学中に、ミス青山学院大学グランプリに選ばれている新井恵理那さん。

さすがミスに選ばれるだけあってかわいらしいです。

こんな女性がいる大学に通ってみたかったものです(笑)

 

えくぼがチャームポイントであり、笑顔がほんと素敵ですね。

微笑みかけられると一気に惚れてしまいそうです。

 

そんな彼女が芸能界入りをしたきっかけは、「伝える仕事」に興味が湧いたことだったようです。

ミスコンの後の約1年、2010年のサッカー南アフリカワールドカップを他校のミスキャンパスたちと応援しようってキャンペーンに参加されていた様子。

そこで試合を観戦したり、選手にインタビューしたりすることで、「伝える仕事」をやってみたいとなったようです。

 

気象予報士になることが夢と言っている彼女。

現在、お天気キャスターを務めていますし、夢が現実的になってきていますね。

後は気象予報士の資格を取ることでしょうから、夢を叶えるためにも頑張ってほしいですね。

 

 

新井恵理那は英語が堪能!


 

新井恵理那さんは英語が堪能とのことです。

というのも、父親が転勤族だったらしくアメリカで過ごした期間があるようです。

 

アメリカで生まれてから幼稚園の途中までと、小学校で2年間の間をアメリカで過ごした模様。

そのせいで英語がペラペラなんですね。

英語が喋れる女性っていいですよね。

なんかすごくかっこよく見えますし、尊敬しちゃいます。

 

英語が上手な芸能人の記事はこちら!

藤原さくらがかわいいと評判!英語がうまい!熱愛彼氏の噂は?

 

 

新井恵理那の高校はどこ?


 

新井恵理那3

出典:新井恵理那オフィシャルブログ

 

新井恵理那さんは、國學院高等学校に通っていたそうです。

弓道部に所属していたそうですが、その時の腕前は相当のものだった様子。

弓道部で主将も務め、インターハイにも出場した経験があるそうなんです。

 

インターハイ出場って相当すごいですよね。

かなり厳しい練習をしていたんでしょうし、主将としてもチームをまとめる努力もされていたんだと思います。

リーダーシップを発揮できる性格も持ち合わせていたんでしょうね。

 

そのまま大学でも弓道を続けていくかと思いきや、大学ではバドミントンサークルに入っていたようです。

高校であれだけの成績を残しながら、違うスポーツに移るのはもったいない気がしますね。

まぁ、体育会系の部活は結構しんどいですし、高校時代だけで十分と思ったのかもしれませんね。

 

中学時代はソフトテニス部、高校時代は弓道、大学時代はバドミントンと、学生時代はすべて運動部に所属されています。

競技こそ違えどずっと運動されているということは、体を動かすことが好きなんでしょうね。

運動することは健康にも繋がりますし、彼女のプロポーションも運動によって培われたものなのかもしれません。

 

 

「炎の体育会TV」では弓道姿を披露し、かわいいと話題になった新井恵理那さん。

真剣な眼差しに惚れぼれしましたし、今後もあの姿を見せてほしいですね。

彼女がまた出演する機会を楽しみにしていたいと思います。

 - タレント