ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

アキラ100%のお盆のコツは?カナダや海外の反応は?忘年会は丸腰刑事!

      2017/03/02

「R-1ぐらんぷり2017」に出場し、見事優勝を勝ち取ったアキラ100%さん。

丸腰刑事のネタは本当に面白いですし、今後ブレイク街道まっしぐらかもしれませんね。

 

今後テレビで見ることが増えてきそうですが、彼はどんな人物なのでしょうか?

そこで今回はアキラ100%さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

アキラ100%のプロフィール


 

出典:SMA NEET PROJECT

 

芸名  :アキラ100%

本名  :大橋 彰(おおはし あきら)

生年月日:1974年8月15日

出身地 :埼玉県秩父市

血液型 :A型

最終学歴:駿河台大学卒

身長  :170cm

体重  :59kg

趣味  :スノーボード、テニス、将棋、写真撮影

特技  :スノーボード

出典  :SMA NEET PROJECT(所属事務所)

 

2005年、お笑いコンビ「タンバリン」を結成したアキラ100%さん。

当時は「大橋 央旺(おおはし あきら)」として活動しており、ボケを担当していたようです。

 

「タンバリン」で長らく活動していましたが、人気が出ることはなかったみたいですね。

2010年12月末に同コンビは解散となり、ピン芸人として活動していきます。

 

ピン芸人になってからは、芸名を「アキラ100%」に改名。

全裸にお盆という異色のスタイルで、「丸腰刑事」などのネタを披露されています。

 

2015年、バラエティ番組「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演。

「片岡愛之助さん」が一番会いたい芸人として紹介され、話題になりました。

 

2016年、「R-1ぐらんぷり」で準決勝まで進出。

大晦日には、ダウンタウンの「笑ってはいけないシリーズ」にも出演されていました。

 

2017年、「R-1ぐらんぷり」で見事優勝。

エントリー3792人の頂点に立ち、賞金500万円を獲得しました。

 

「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演したことがきっかけで、人気が出たような感じがします。

紹介してくれた「片岡愛之助さん」が、人生を変えてくれた恩人になるかもしれませんね。

 

彼のネタは本当に面白いですし、見るたびによく笑わしてもらってます。

「R-1ぐらんぷり」優勝がきっかけとなり、今後テレビで見ることが増えそうですね。

 

「R-1ぐらんぷり」に出場していた芸人の記事はこちら!

石出奈々子はものまね芸人!かわいいけど足が太い?大学や結婚の噂?

ブルゾンちえみの本名は藤原?カレーはじっくりコトコト?後ろの人はwithB?

 

 

アキラ100%のお盆のコツは?


 

全裸にお盆という異色のスタイルであるアキラ100%さん。

大事な所はお盆で器用に隠されていますよね。

 

お盆を押さえている手を左右変えてみたり、空中で持ち替えてみたり。

彼のネタを見ていると、お盆が落ちるんじゃないかとハラハラしますよね(笑)

 

すごく器用にお盆を扱っていますが、何かコツがあったりするんでしょうか?

 

調べてみると、コツというよりは相当な練習をしているからという意見が多いですね。

失敗したらとんでもないことになりますし、かなりの努力はされているんだと思います。

 

でも、過去には失敗したりしたこともあるみたいですよ(笑)

編集でどうにかなったようですが、諸刃の剣のような感じですね。

 

「R-1ぐらんぷり」決勝は生放送でしたが、失敗せずに終えましたね。

相当緊張していたと思いますが、無事終えたことは見事だったと思います。

 

もしお盆を落としていたら、大きなニュースになっていたことでしょう(笑)

 

 

アキラ100%のカナダや海外の反応は?


 

過去には、カナダで「丸腰刑事」のネタを披露したことがあるアキラ100%さん。

会場は大爆笑だったようで、日本以外でもネタが通用することを証明しています。

 

ネタはすべて英語で行っており、英語力の高さも見せていましたね。

かなり流暢に喋っていたので、相当練習されたんだと思います。

 

海外において、裸とお盆だけで笑いを取れるんですね。

よく考えてみたら、相当凄いことだなと関心しました。

 

海外での反応も上々でしたし、他の国でやってみるのもアリかもしれません。

アメリカでやってもかなりウケそうな感じはしますよね。

 

海外でも大ヒットしたお笑い芸人の記事はこちら!

ピコ太郎のPPAPの歌詞は?ジャスティンビーバーも絶賛!ギネスに認定!

 

 

アキラ100%で忘年会は丸腰刑事!


 

出典:アキラ100% Twitter

 

今年の顔となっていきそうなアキラ100%さん。

2017年の忘年会は、「丸腰刑事」のネタが鉄板になりそうです。

 

昨年の顔と言えば、「ピコ太郎さん」ですよね。

PPAPは世界的社会現象となり、再生回数は1億を超えたとも言われています。

 

PPAPに関する記事はこちら!

PPAPが面白かったユーチューバーまとめ

 

昨年は、忘年会でPPAPを披露した方はかなりいると思います。

今年は、「丸腰刑事」のネタへとシフトしていくことでしょう。

 

「お盆がバカ売れ」などという珍しいことが起こってもおかしくないですね(笑)

 

 

「丸腰刑事」のネタをするために、彼が気をつけていることは2つある様子。

それは、「ムダ毛処理」と「筋肉のパンプアップ」なんだそうです。

 

「ムダ毛処理」は、清潔感を出すため。

「筋肉のパンプアップ」は、見栄えをよくするためだそうです。

 

裸が武器ですから、やれることはしっかり準備しているようです。

 

今年の忘年会で「丸腰刑事」をやろうと考えている人は、この2点をチェックですね。

 

 


 

今回は、「R-1ぐらんぷり」優勝が大きな話題になっているアキラ100%さんについてまとめてみました。

遅咲きではありましたが、これから仕事がどんどん増えていくことでしょう。

 

「R-1ぐらんぷり」優勝をきっかけにブレイクする芸人が多いのは事実。

今後、彼がどのような活躍を見せるのか楽しみですね。

 

アキラ100%さんに関する別の記事はこちら!

アキラ100%は月給1万芸人?スプーン芸のやり方は?原田龍二とは兄弟?

 - タレント