ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

アキラ100%は月給1万芸人?スプーン芸のやり方は?原田龍二とは兄弟?

   

昨年の1年分にあたる仕事のオファーが殺到しているアキラ100%さん。

「R-1ぐらんぷり」で優勝した効果が、早速現れているようです。

 

これからもテレビ出演が増えるでしょうし、彼の活躍から目が離せませんね。

そこで今回はアキラ100%さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

アキラ100%のプロフィール


 

出典:アキラ100% Twitter

 

アキラ100%さんの詳しいプロフィールは、こちらの記事にまとめてあります。

 

アキラ100%さんに関する記事はこちら!

アキラ100%のお盆のコツは?カナダや海外の反応は?忘年会は丸腰刑事!

 

芸歴13年目であり、遅咲きとも言えるアキラ100%さん。

「R-1ぐらんぷり」には、2008年から出場されていたようです。

 

2016年は、これまでの最高の準決勝まで進出。

2017年では、見事優勝を飾り、エントリー3792人の頂点に立ちました。

 

「R-1ぐらんぷり」の優勝賞金は、500万円。

その使い道については、「広い家に住むのに必要な敷金、礼金」に当てたいと語っています。

 

彼は、2015年に同い年の一般女性と結婚されています。

これまで苦労かけてきた分、これから恩返しができるかもしれませんね。

 

すでにテレビ出演がかなり増えていますが、今後も増えてることでしょう。

このまま大ブレイクへと繋がっていくのか、彼の活躍に注目です。

 

 

アキラ100%は月給1万芸人?


 

「R-1ぐらんぷり」優勝が大きな話題になっているアキラ100%さん。

これまであまり売れていなかったので、現在もアルバイトをしているそうです。

 

アルバイトは、スポーツインストラクターの仕事をしている彼。

週4~5日で働いており、何とか生活できるくらいの稼ぎを得ているそうです。

 

気になるバイト料は、月で12万。

奥さんも働いているそうで、共働きしてなんとかという感じでしょうね。

 

芸人は続けているものの、なかなか人気も出ず給料も低迷していたそうです。

月給1万という月もあるそうで、これだけでは生活できませんよね。

 

芸人は、下積み時代が辛いとよく聞きます。

彼も長い下積み時代がありましたし、相当辛い思いをしてきたことでしょう。

 

しかし、それでもめげずに芸人を続けてきたのは本当に凄いことですよね。

継続し続けるその精神は、見習う所があります。

 

この度、今までの努力が実り、「R-1ぐらんぷり」で優勝した彼。

心から「おめでとう」の言葉を送りたいと思います。

 

 

アキラ100%のスプーン芸のやり方は?


 

アキラ100%さんを調べていると、「スプーン芸」というのが出てきます。

これは、いったいどういう芸なんでしょうか?

 

彼と言えば、「丸腰刑事」のネタが有名ですよね。

全裸で登場し、大事な部分をお盆で隠しながらするネタです(笑)

 

見えそうで見えないギリギリの感じが、かなりスリル満点。

彼のネタを見るたびに、どんどんハマっていっているような気がしています。

 

お盆は大きいので隠せる範囲が広いですが、あれをスプーンに持ち替えることがあるようです。

これを「スプーン芸」とネット上では言っているみたいですね。

 

動画を見たりしましたが、スプーンだとほんとギリギリでした。

よく隠せるなと感心もしたほどです(笑)

 

スプーン芸のやり方については、とにかく素早くやること。

あんまり長い時間かけていると、本当に見えるので危ないと思います。

 

お盆も相当難しいと思いますが、スプーンは相当レベル高いですね。

もし実演される場合は、練習をかなりしておいたほうがいいと思います(笑)

 

 

アキラ100%と原田龍二は兄弟?


 

出典:アキラ100% Twitter

 

アキラ100%さんと仲良く写っているのは、俳優である「原田龍二さん」。

一見すれば、兄弟のように見えるのは私だけでしょうか(笑)

 

二人は、昨年の大晦日に「笑ってはいけないシリーズ」に出演。

「丸腰刑事」のネタを二人でやったのですが、物凄い反響があったようです。

 

私もこのテレビ見ていたんですが、まさかあの「原田龍二さん」がやるとは思いもしませんでした。

ネタも完璧にこなしていましたし、かなりヤバかったですよね!

 

芸を教えてくれた彼を、師匠と慕っている「原田龍二さん」。

「R-1ぐらんぷり」で優勝した師匠に対して、祝福のメッセージを送っていました。

 

師匠最高!

やっぱり師匠は
最高です!
アキラ100%さん最高です!
師匠おめでとうございます

 

原田龍二さん」のブログには、彼を応援する記事が他にもありました。

応援する師匠が、見事優勝を飾ることができて本当に良かったですよね。

 

そのうち落ち着いたら、二人で祝勝会をやったりするかもしれませんね。

師弟の絆は、かなり深いように感じました。

 

 


 

今回は、仕事が殺到していると言われているアキラ100%さんについてまとめてみました。

仕事が増えるということはいい事だと思いますし、これから忙しくなりそうですね。

 

彼を支えてきた奥さんも喜んでいるでしょうし、これから恩返しをできればいいですよね。

今後も彼の活躍に注目していきたいと思います。

 - タレント