ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

茜音の名前の読み方は?熱愛彼氏の噂は?好きなタイプは?

      2016/09/24

SANYOのイメージガール「ミスマリンちゃん」の7代目として活躍している茜音(あかね)さん。

テレビでは「世界さまぁ~リゾート」に出演されています。

女優としても活動されていますし、今後どんなドラマに出るのか楽しみですよね。

今回はそんな彼女にスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

茜音のプロフィール


 

茜音2

出典:茜音オフィシャルブログ

生年月日:1995年5月20日

出身地 :埼玉県

血液型 :O型

身長  :162cm

愛称  :あかねちゃん、茜音

趣味  :ダンス、料理、食べ歩き

特技  :料理、ジャズダンス

出典:ミスマリンちゃんスペシャルサイト

 

芸能事務所「ホリプロ」に所属している彼女。

2010年、ホリプロ所属のガールズ演劇ユニット「Girl〈s〉ACTRY」のメンバーとして芸能活動を開始。

当時は、舞台を中心に活動していたようです。

 

2013年には、映画「凍牌」にアミナ役で出演。

テレビドラマでは、「新・牡丹と薔薇」に遥香役で出演されていました。

 

2015年10月に、7代目「ミスマリンちゃん」に就任したことで、一気に有名になりましたね。

現在は、「世界さまぁ~リゾート」にアシスタントとして出演しています。

 

まだ出演作品は少ないですが、少しずつ人気が上がってきている彼女。

チャームポイントは「目」だそうで、見ていると吸い込まれそうな感覚を受けました。

 

女優としても頑張っているようなので、次回はどんなドラマに出演するのか注目です。

 

7代目「ミスマリンちゃん」の記事はこちら!

高嶋香帆の実家は居酒屋!熱愛彼氏の噂は?志村けんのお気に入り!

栗咲寛子は料理が得意!熱愛彼氏の噂は?7代目ミスマリンちゃん!

 

 

茜音の名前の読み方は?


 

茜音さんの名前は、「あかね」と読むようです。

この名前は、お母さんが考えてくれたようですね。

 

本名かどうか調べてみましたが、はっきりしたことは分からなかったです。

お母さんが考えたので本名の可能性が高いですが、芸名を考えてくれた可能性も否定できず…。

 

「あかね」となると普通は「茜」の一文字になりそうですが、あえて二文字にされています。

芸名で使うのならば「茜」よりも「茜音」のほうが、印象強いので狙って二文字にしたのかもしれませんね。

 

「茜音」は特別読みにくい名前ではありませんが、姓名判断結果に凶が含まれている名前なんだそうですね。

芸能人の人は名前って大事ですし、意外と悪影響あったりするのかもしれませんね。

思い切って「茜」の一文字にしてみたら、一気にブレイクするなんてことがあるかも!?

 

名前の読み方に特徴がある芸能人の記事はこちら!

莉音の読み方は?りーめろ先輩って何?アウトデラックスに出演!

 

 

茜音に熱愛彼氏の噂は?


 

茜音さんの熱愛彼氏について調べてみましたが、有力な情報はありませんでした。

かわいい彼女ですし、モテそうなんですけどね。

 

最近は仕事も忙しいでしょうし、彼氏を作るより仕事を優先しているのかもしれませんね。

まだ21歳ですし、噂が出てくるのはこれからになりそうです。

 

そんな彼女は、自身のブログにおいて男友達と彼氏候補との境界線について語っていました。

友達はもう本当に友達っ!!!!て感じで素が出せたり相談できたり、

例えば彼氏候補だったり、気になる人には少し照れちゃったり、態度に気を付けたりとかなんか表にでちゃうよね♪♪

後は彼氏候補には絶対に恋愛相談はしないと思う!!

結果:少し意識しちゃうのが彼氏候補で女友達みたいに接しられるのが友達かな??ww

出典:茜音オフィシャルブログ

 

彼女の場合は、彼氏候補になると態度に表れるようです。

意識したような感じが見受けられたら、チャンスということですね(笑)

 

 

茜音の好きなタイプは?


 

茜音3

出典:茜音オフィシャルブログ

 

茜音さんは好きなタイプについて、自身のブログで語っています。

しかし、その理想がすごく高くてびっくりしました。

 

彼女の好きなタイプについてまとめると、

  • 身長175cm以上
  • 服装はカジュアルで、Vネックとチノパンが似合う人
  • 髪の毛は短髪(長くない方が好き)
  • 無口でクールな人
  • 一途で優しくて、考え方が大人

 

こんな男性がいたら無茶苦茶かっこいいですよね(笑)

まぁ、本人もあくまで理想であると言っていますね。

 

そんな彼女の理想の男性は、「速水もこみち」さんだそうです。

確かに彼女の好きなタイプに、ばっちりハマっている感じですよね。

 

あくまで理想としつつも、やっぱり理想は高そうな気がしますよね(笑)

理想が高いがゆえに、彼氏がいないというのも考えられます。

 

ただ、まだ若いですし理想の男性を求めて探してみるのも悪くないと思います。

ですが、変な男性だけには引っかからないように用心しておいて欲しいですね。

 

 

バラエティ番組などにも出演して、マルチに活動していきたいと語っている茜音さん。

芸能界で目標とするのは、「石原さとみ」さんのようです。

女優としても頑張っていくそうなので、今後の活動が楽しみですね。

 - タレント