ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

安宅晃樹はミスター東大!特技は水泳!彼女や兄の噂は?

   

2017年のフジテレビ新人アナウンサーである安宅晃樹(あだけ こうき)さん。

頭脳明晰であり、イケメンということからもかなりの注目を集めています。

 

そのうち様々な番組に出演することになると思いますが、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

そこで今回は安宅晃樹さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

安宅晃樹のプロフィール


 

出典:フジテレビ

 

生年月日 :1992年12月25日

出身地  :山口県

出身大学 :東京大学大学院

血液型  :B型

趣味   :運動全般、カラオケ

好きなもの:お酒、沖縄

苦手なもの:パクチー、寒い日に布団から出ること

特技   :水泳・書道

資格   :漢字検定2級・日本語検定3級・書道師範免許

短所   :緊張しいで汗が止まらなくなること

モットー :耐雪梅花麗

出典   :フジテレビ

 

2017年のフジテレビ新人アナウンサーである安宅晃樹さん。

かなりのイケメンということもあり、新人アナであっても注目が高いようです。

 

今年のフジテレビの新入社員は男女ともにレベルが高いですよね。

同期である久慈暁子さんや海老原優香さんも同じように注目を集めています。

 

フジの新人アナに関する記事はこちら!

久慈暁子は元ノンノモデル!大谷翔平と同級生?母親は元アナウンサー!

海老原優香はミス学習院!性格破綻の噂?父親の職業はキヤノン?

 

東大出身であり、IQが142もあると言われている彼。

高IQ集団「Mensa」の会員というも最近分かりました。

 

「Mensa」とは、全人口の上位2%のIQを持つ人が入会できる国際団体だそうです。

こんな団体があることすら知りませんでしたが、凄いことだけはよく理解できます(笑)

 

今後担当したい番組は「報道番組」。

報道のリポーターとして全国を飛び回りたいと語っていました。

 

知識は豊富でしょうし、報道番組はぴったりかもしれませんね。

希望する番組に出演するのがいつになるか、楽しみに待っていましょう。

 

 

安宅晃樹はミスター東大!


 

東京大学のミスターキャンパスを決める「ミスター東大コンテスト」。

安宅晃樹さんは、大学2年の時にグランプリを受賞した経歴を持っています。

 

東大のミスターコンには、おそらく友達の推薦で出場したと思われます。

「自分が出ることになるとは思ってなかった」とミスターコンのブログで語っていましたしね。

 

頭脳もさる事ながら、イケメンでもトップを取るのは流石という感じ。

頭が良いイケメンなんて、無敵とした言いようがありませんね。

 

 

安宅晃樹の特技は水泳!


 

自身の特技に「水泳」を挙げている安宅晃樹さん。

幼稚園の頃からやっていたようで、かなり得意なようですね。

 

中学の時に、県大会で優勝したこともある彼。

中国地区の大会では、自由形50mで6位という好成績も残しています。

 

ただ、中3の時に肩を故障してしまいドクターストップがかかった模様。

良い成績も残せていただけに、本人としてはかなり悔しかったことでしょう。

 

 

もし、順調の競技人生が送れていたら、凄い選手になっていたかもしれませんよね。

 

競技はできなくなってしまいましたが、水泳と関わることは続けていた彼。

大学時代には、水泳指導のバイトをやったりしていたそうです。

 

小さい頃から水泳と関わってきたこともあり、水の中のほうが落ち着くとも語っていました。

 

今年から社会人となりましたが、これからも水泳とは関わっていくことでしょう。

 

 

安宅晃樹に彼女や兄の噂は?


 

出典:ミスターコレ

 

安宅晃樹さんに彼女がいるのか気になっている人が多いんではないでしょうか?

これだけのイケメンですから、彼女はいてもおかしくないですよね。

 

しかし、現時点では彼女の噂はなく、真相は分からないみたいです。

注目されていることもありますし、今後詳しい情報が出てくるかもしれません。

 

高校や大学時代に遡ると、人並みに恋愛し彼女もいたみたいですよ。

大学時代の彼女と現在も続いている可能性もありますよね。

 

また、安宅晃樹さんについては「」について調べる人も多いようです。

彼にはお兄さんがいるということで、気になる所ですよね。

 

しかし、お兄さんは一般人のようで、詳しい情報はまったくありませんでした。

想像にはなりますが、お兄さんもイケメンだろうと思っています(笑)

 

まだまだ情報は少ないですが、おそらく新しい情報は沢山出てくるでしょう。

彼に関する情報は、注視しておきたいと思います。

 

 


 

今回は、フジの新人アナウンサーである安宅晃樹さんについてまとめてみました。

かなり注目を集めているようですし、テレビに登場する日がかなり楽しみですね。

 

イケメンということもあり人気が出そうですし、これからの活躍に期待です。

今後も彼の活動に注目していきたいと思います。

 

 - アナウンサー